ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

新橋のどの辺り?地図を見てわかった!とか、さすがやん。

2023-07-04 09:20:31 | さるさる日記
7時20分起床。
かなり暑くなる。大阪の最高気温は34℃だけど、京都は37℃…。気温を見ただけで笑うしかないし、炎天下で動くのも少しばかり躊躇する反面、屋内で体を動かしたいことに変わりないかも。週間天気予報を見てると、週末の傘マークが少し気になる。土曜は池田だけど、日曜は整形外科の予定が入ってますよ。左手小指もよくはなってるんだろうも、あまり変わりがないような…。日常生活に支障はないとはいえ、腫れてる部分が完全に治らないのは?そんなことをフワッと思う。悲しいかな、ケガをして5ヶ月が経ってたけど、ここまで長引くとはね…。それでも骨折などをしなかっただけも、不幸中の幸いと思っておこう。
昨日にイベントが行われてたらしいも、見たかったか?欲しかったか?ボンバーはんのジャッジは??
<今村聖奈騎手「貴重な経験」ファン100人と笑顔で写真撮影/公式アスリートカード発売記念イベント>
<JRAの今村聖奈騎手(19)が、大阪市内の紀伊國屋書店グランフロント大阪店で行われた『公式アスリートカード』の発売記念イベントに出席した。訪れた約100人のファンと、個別に笑顔で写真撮影。ポーズのリクエストに応えるなど終始、和やかな雰囲気で行われた。/今村聖奈騎手は「ファンの皆さんとはあまり直接お会いする機会がありませんし、とても貴重な経験になりました。ファンがあっての競馬ですし、多くの方が来てくださって嬉しかったす。これからも1頭1頭としっかり向き合って、より信頼される騎手になりたいと思います」と話した。>
まず『公式アスリートカード』を発売される予定が一旦延期になってたまでは知ってたけど、ちゃんと発売されたんや。最初に書いたジャッジをしてみよう。まず見たかったか?については、好み云々は抜きにしてちょっと見よか!程度やった。次に欲しかった?については、最初は家に帰って早く開封しよう!などのセリフを言ってるでしょうよ。ただ、過去に日記を読んでても、今村聖奈騎手より永島まなみ騎手に注目してることを考えたら、“黙って見送ろう!”が結論になってた。紀伊國屋に発売してるなら、チェックぐらいしてもいいのでは???その程度ですわ。
『LINE』ニュースの速報で知ったけど、ただただビックリした。
<新橋のビルで爆発・出火/ガス漏れの可能性/男女4人が重軽傷>
<東京・新橋で15時15分頃、爆発事故が起きた。「爆発音がして灰色の煙が出ている」と目撃者から110番。現場はJR新橋駅から西に約300メートルの繁華街。警視庁愛宕署によると雑居ビル2階の飲食店から出火した。この飲食店の男性店長(52)は「店内の喫煙室でガスや下水のような臭いがすると思いながらタバコを吸おうとライターの火を付けたら爆発した」と話しており、ガス漏れがあった可能性がある。/東京消防庁によるとこの男性店長と50代の女性従業員、50代と70代の男性通行人が顔などにケガをし、うち70代の通行人を除く3人が重傷とみられるが、4人とも命に別条はない。現場のビルは地上8階、地下1階建て。周辺には建物のガラスやコンクリートの破片が散乱した。店は営業時間前で客はいなかった。/火は16時55分頃にほぼ消し止められた。>
映像を見てて、どの辺りなのかがよくわからず、地図でチェックしてると大まかにわかった。SL広場から離れてるも、日比谷通りの地図を見て「あの辺りか~!」となった。この時間帯だったとはいえ、これが17時以降の時間帯だったら…と思うだけでゾッとしてきた。反面教師にとかでもないが、ガス漏れしてる最中に火をつけたら……なことをよく覚えておこう。
それにしても<新橋付近>と聞いただけで、即反応してた。それだけ新橋が大好き!なんでしょう。平日の夜を新橋で!いつか実現したらいいのにね(願)。
この記事についてブログを書く
« 繋がらないなら別サイトで…。... | トップ | ローンチって何?いい機会だ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事