ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

モロッコは負けたけど、快進撃にあっぱれでした。

2022-12-18 10:36:10 | さるさる日記
9時起床。
『サンデーモーニング』のスポーツコーナーは始まってた。野球の話題は少ないのは毎度のことやし、日記を書いたら住所録の更新を。もう連絡もしない人もいるし、カットしてもいいかなと考えてみる。「こっちから連絡したいか?」と聞かれても、反応は今一つ…なのは無理もない。その上でコロナウイルス騒動も重なったら余計ね……の言葉も出てくるけど気にしない!に変わりないですよ、ええ。
昨日は“朝だけ”阪神→池田へ行って、家に帰ってから日記を書いてから難波で忘年会へ。忘年会も残り1件かな?としつつも、心斎橋の『とねっこ』はいつに???例年12月は2回ほど行ってたような気がするのに、いまだゼロ…。その背景は?ってダイヤ改正前の撮影を優先したのもあれば、『相棒21』を見たい!などの理由もあったりで行く機会がなかった。年内にどこかで行きたいことは考えてるものの、さてどこで……???明日はアルコールお休みデー(基本毎週月曜は休みね)を設けてるなら火曜以降で調整するしかないでしょう。
夜中にクロアチアvsモロッコの試合を部分的に見てたけど、クロアチアに軍配でしたな。
<クロアチアがモロッコを下し3位/37歳モドリッチが攻守に牽引、有終メダル>
<ワールドカップ(W杯)カタール大会は3位決定戦が行われ、クロアチアがモロッコに2-1で勝利し、98年フランス大会以来2度目の銅メダルを獲得。今大会が“最後のワールドカップ”と噂される主将のMFルカ・モドリッチ(37)は、2014年ブラジル大会から17試合連続の先発出場を飾り勝利に貢献した。/前回大会は敗れて終わったが、今大会は勝って決戦の地カタールを去る。赤いユニホームを着たモロッコのサポーターが会場を埋め、相手がボールを持てば大歓声が起き、少しでもクロアチアに有利な展開だとブーイングや指笛が鳴り響く。まるでアウェーのような雰囲気の中、自分たちを見失わずに3位の勲章を勝ち取った。>
モロッコの快進撃をもう一度!で同点になった時は「お!」となったけど、クロアチアが一枚上だった!そう解釈したいけど、今大会のモロッコの快進撃も立派でしたぞ。
<モロッコ、アフリカ勢初の3位ならず/金星ラッシュの快進撃も…クロアチアに敗れる>
<モロッコは、準々決勝・ポルトガル戦まで5試合でオウンゴールによる1失点のみ。堅守を武器にスペイン、ポルトガルなど強豪から金星をあげ、アフリカ勢初の4強入りを果たす快進撃を見せた。準決勝で前回覇者のフランスに0-2で敗れ、3位決定戦でもクロアチアに屈した。/選手との確執で元日本代表監督のハリルホジッチさんが解任されてから4ヶ月近く。前監督に鍛えられた高い強度は失わず、レグラギ監督の下で結束を強め、大躍進を遂げた。>
<選手との確執>ってハリルホジッチさんはどんな采配だったのか?なんて知りませんよ(すみません、海外のことまで詳しくなくて…)。だけどハリルホジッチさんの名前は覚えてましたで!日本代表の監督をやってたからさ。ワールドカップも今日が決勝です!アルゼンチンvsフランス、さあどっち?な予想はアルゼンチンに一票入れたけど、部分的にチェックしてるであろう。
最後に馬といえば、今日は朝日杯フューチュリティステークスです。早速予想を。ドルチェモア・オオバンブルマイ・グラニット・ダノンタッチダウン・コーパスクリスティの5頭に頑張ってもらいましょうか。最近は日刊ゲンダイで栗林さみさんのコラムを読むのが楽しみだけど、昨日は中京で『ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド』のセレモニーで司会をされてた写真を見て、正直見たかったですな~(悔)。その分はツイッター&インスタグラムで我慢しましょうぜ!
この記事についてブログを書く
« 各社でダイヤ改正を。今の流... | トップ | 木本直騎手、なぜその選択を... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事