ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ノーザンファームが3着まで独占。よくあることです。

2022-06-07 09:10:49 | さるさる日記
7時10分起床。
魚崎を散歩して「また来ます!」と言ってる夢を見る。なぜ魚崎だったのか?昨日の昼に仕事で三宮へ行った関係なのか?もっと書けば、阪神の青胴車を見よう!に参加してて、阪神電車オタッキーと一緒に撮影かつ「どの行き先が好き?」の話をしていた。その中で元祖は普通元町!の意見が多かったけど、私はなぜか普通石屋川!に一票入れていた。大概深夜しか見れないが早朝などに石屋川始発で走ってても不思議やない?もっと書けば青木始発の普通大阪梅田や区間急行大阪梅田をまた撮りたくなったぞ。この時までに青胴車が走ってるかな(徐々に引退してるからね)走ってたらラッキーやし、見れる時・撮れる時を大切にしておきたいもんですわ。
安田記念の話をスライドさせてたけど、スルーさせようとかはなかったですよ。霜降り明星・粗品さんが本命にしたからバッサリしてたけどや、ようやく当たりましたやん。
<ソングラインがG1初制覇!池添謙一騎手が新マイル女王導く、大接戦制した愛馬に「偉い!偉い!」>
<世界を経験して馬は強くなる。春の東京G1・5連戦を締めくくる最強マイル王決定戦『第72回安田記念』が東京競馬場で行われた。池添謙一騎手(42)騎乗の4番人気ソングライン(牝4)が直線、外から豪快に伸びて差し切りG1初制覇。不利に泣いた前走ヴィクトリアマイル5着から力強く巻き返し、林徹調教師(43)も嬉しいG1初制覇を果たした。/1着~11着までわずか0秒4差。下馬評通りの大接戦。首一つ抜け出したソングラインの馬上で池添謙一騎手が右手を上げた。「偉い!!偉い!!」。歓喜のウイニングラン。相棒を何度も指さし、3万2471人観衆に喝采を求めた。G1制覇はグランアレグリアで制した2020年安田記念以来。あの時はなかった万雷の拍手が新たなマイル女王の誕生を祝福した。>
大混戦の安田記念、霜降り明星・粗品さんが本命にしたら…のジンクスと1番人気の連敗……どっちが続く?の見方もしてたけど、先に止めたのは霜降り明星・粗品さんだったか。ソングラインはヴィクトリアマイルは5着だったけど、この時はサウジアラビアから帰国した初戦だったし、今回は有力視してよかったのか~と少し嘆いてみる。むしろ1着~3着の生産牧場も今やお馴染みやん。
<ノーザンファームが1着~3着独占の快挙、吉田勝己代表「やり過ぎ。いや、出来過ぎ」>
<生産者のノーザンファームは1着~3着を独占の快挙。吉田勝己代表(73)は「やり過ぎ。いや、出来過ぎ。とにかく強かった。秋はブリーダーズカップマイルの選択もあるね。凄かった」と声を弾ませた。/ノーザンファーム早来の津田朋紀場長(45)は「牧場時代は至って健康でした。少しきゃしゃなところはあったけど鍛えながらだんだん強くなっていきましたね」とソングラインの幼少時代を振り返った。「グランアレグリアのイメージで強い競馬でした。強い馬が勝つんですね。今後が楽しみになります」。同じ勝負服だった先輩名牝の名を出し、さらなる活躍を祈った。>
馬主はサンデーレーシングで、生産牧場はノーザンファームってお馴染みすぎて「またか…」のセリフがつい出てしまう。安田記念に至っては去年はダノンキングリーで生産牧場も違ってたけどや、ノーザンファームだけで馬券を買ってみたらプラスになるのか?そんな疑問をふと思い浮かんだぞ。
別の視点で書いておこうか。今年の鳴尾記念&安田記念は、もう一つ共通点がありましたやん。サンデーレーシングのワンツーフィニッシュだったことをあまり報じてないよね???何もサンデーレーシングが嫌いとかを書いてるのではなく、いろいろツッコミどころが出る不思議さって何だろうか?一口金額が高いから?それだけではないだろう(大苦笑)。
この記事についてブログを書く
« 阪神から許可を得て撮影を。... | トップ | 今永のノーヒットノーランに... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事