ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

開幕できても無観客で!?自然の流れとしたらそうなるかも。

2020-04-22 08:26:38 | さるさる日記
7時10分起床。
また夜中にトイレへ行ったのはいいが、その時の時間は2時半。そこからこの時間まではちゃんと寝れたと解釈したい部分もある。昨日になって「そういえば…」と呟いたのは、パセ交流戦のチケットまで払い戻しが決まったのはいいが詳細は出てますやん。
<阪神タイガース主催公式戦の入場券払い戻しについて>
<中止となった主催公式戦5月1日(金)~6月7日(日)(阪神甲子園球場開催)の入場券を、4月23日(木)~7月31日(金)までご購入の店舗・窓口で払い戻しいたします。>
えっとですね…。
<4月18日現在、阪神甲子園球場前売入場券売場、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)は当面の間窓口が休業しております。営業再開日は決まり次第公式サイトでご案内いたします。>
3月8日に“朝だけ”甲子園でチケットを発券したのはいいが、遠方の知り合いに送付する“雰囲気だけ”チケットを買ったのはいいも、なんで窓口で買ったんでしょうね…。『甲チケ』で買ってたら払い戻しもクレジットカード経由やし幻のチケットとして残るのに、「とんでもないミスをしたの!」とやや嘆きが止まらずも、その上で窓口が休業のままでは話になりませんよ。
本来なら明日は巨人戦のチケットが発売される日だったけど、それ以前に(わかってるが)黄信号が出たか。
<NPB/23日に「コロナウイルス対策会議」…最短開幕候補日「6.19」も見通し立たず>
<プロ野球は、23日に新型コロナウイルス対策連絡会議をオンラインで行う。その後12球団代表者会議を開く。開幕日は4月下旬から5月上旬にかけて決めたいとしているが、本格的な協議は5月以降になる可能性が高い。5月中の開幕を断念し、最短の開幕候補日には6月19日が挙がるが、見通しは立っていない。/台湾に続き韓国プロ野球も開幕日が決まり、日本野球機構の井原敦事務局長は「非常に努力され開幕にこぎつけられた。開幕後も感染防止に苦労は続いていると認識しています」と話した。>
確かに台湾に続けと言わんばかりに韓国でも開幕が決まったみたいも、無観客ですよ!
<韓国プロ野球「5・5」無観客開幕決定/台湾に続き世界2番目>
<韓国プロ野球の理事会が21日、ソウル市内で行われ、新型コロナウイルス感染拡大で延期されていた公式戦を5月5日に無観客で開幕すると発表した。12日に開幕した台湾に続き、世界で2番目のプロ野球開幕となる。/当初の開幕予定日は3月28日。1ヶ月以上遅れての開幕となったが、全10球団はダブルヘッダー開催などを受け入れ、144試合を行う方針も決まった。一方で、7月に開催予定だったオールスター戦は中止。5回戦制だった準プレーオフを3回戦制に縮小することが決定した。選手の感染が確認された場合は3週間程度の一時中止とし、試合数削減を検討する。当面は無観客での試合開催となるが、感染状況に応じ収容数の10%・20%など徐々に観客を増やすプランもあるという。>
一定の増加を食い止めた!?みたいなことを言ってるけど、現状の日本の状況を見てる「これではな…」としか書きようがない部分もあれば、「どうしても…」の条件を付けるなら無観客で開幕するしかないのでは?と思うんですがね…。明日の会議でどんなジャッジを下すのかは知らないも、無理に開催してもな…って少し首を傾げるばかりですわ。
あまり大口では書かないが昨日で緊急事態宣言が出て2週間、いろんな見方はあるんだろうけど感染人数はホント減りませんな。
<緊急事態宣言から2週間…東京、新たに感染者123人「効果が出てはいるが、評価難しい」>
ルールを守る店舗もあれば、関係なく営業してるパチンコ店はなぜ?と最初から出てたのに、改めて思うのはそっこまでしたいですかね?何、イメージガールが来場するから行くって?現在は取り止めてるけど、行く人は行くんでしょうよ。興味ある人なら自然と行ってしまうんやろうな~。
この記事についてブログを書く
« ニセメールにご用心も、ツッ... | トップ | 「はぁ…」が口ぐせに?中止案... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事