ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ドリスとマテオのヒゲコンビが実現!?ちょっと見たい。

2016-04-19 09:04:54 | さるさる日記
7時20分起床。
やや眠い。ちゃんと起きれただけマシかなって思う。風邪声も徐々にながらよくなってるし、今日もまた早く寝れたらいいなって思うばかりですよ。
一昨日の皐月賞後にABCラジオで中日vs阪神戦を聴いてたが、いろんなことがあった。例えば捕手を使い切って今成がキャッチャーをやってたり、阪神は左腕が4人(先発岩田を筆頭に3番手榎田・4番手高橋・5番手高宮)出てきましたなどの実況に「そんな使い方もあるんだ」と呟いたりね。最後にこんな実況をしていた。
「中日は4日間お休みになりますから」
日程を見て納得。とてもじゃないけど試合できる雰囲気には…。
<4月19日の巨人vs中日戦(熊本・藤崎台球場) 開催中止について>
<4月20日の巨人vs中日戦(鹿児島県立鴨池野球場)の開催中止について>
追加試合は東京ドームになるだろうが、無茶を書くのは承知な上で特別に熊本で開催してくれないかなってね。中日同様巨人も4日間試合がない分、ローテーションも再編やん。
<巨人/先発ローテーション再編/22日DeNA戦は菅野/4日間試合なく>
<巨人は4日間試合がないため、先発ローテーションが再編される。最初の試合となる22日のDeNA戦には、エース菅野が先発する。本来は20日の中日戦(鹿児島)に先発予定だっただけに「今年は試合ができないですけど、来年以降投げた場合は勇気や元気を届けたい」と被災地に思いをはせた。前回から中8日での登板になるが、3戦連続完封での4勝目を目指し「しっかりできることをやりたい」と話した。>
DeNAに先発とかちょっと勘弁を…と呟く反面、自然とそうなるわな。いつの間にか12球団一勝ち数が少ないDeNAにやや溜息が出つつも、来週金曜は甲子園へ行く予定なだけに、もう少し頑張ってほしいんですがね。
話を阪神の話題に変えるけど、ヘイグが1軍登録を抹消するのはまあ予想できるも抹消する外国人が違うような…。

<福原不調で…阪神ドリス1軍昇格へ/守護神マテオとヒゲ方程式だ>
<阪神のラファエル・ドリス投手(28)が、19日に1軍昇格することが決定的となった。18日にヘイグの登録を抹消して外国人枠を1枠空けており、右腕のデビューの舞台が整った。中継ぎ投手陣の救世主となるか。16日・17日の中日戦(ナゴヤドーム)で2戦連続サヨナラ負けの引き金となる失点を重ねるなど、昨季まで不動のセットアッパーを務めた福原が不調に陥っている。17日の試合後には金本監督が「役割がちょっと変わるかもしれん」と配置転換を示唆していた。では新たにセットアッパーを任せる投手とは…。その候補は2軍にいた。だからクリーンアップの一角を占めたヘイグの降格を決断してまで外国人枠を空けた。自称最速160キロのドリスを召喚するために他ならない。>
16日の試合を見ててマテオの投球に安心出来んの…とか呟いてたら案の定サヨナラ負けに「マテオより福原がいいのでは?」と思ったほども、ドリスの2軍な成績はいいでっせ!
<ウエスタン・リーグでは7試合登板1勝0敗1セーブ、防御率1.59と格の違いを見せつけていた。195センチ、109キロの恵まれた体格から投げ下ろす直球は常時150キロ以上。決め球である140キロ前後の高速フォーク以外にもツーシーム、スライダーを駆使する豪腕リリーバー。>
ちょっと見てみたい選手に変わりないし、登録されて即登板を期待します!
この記事についてブログを書く
« 3強ばかり注目されるのは仕... | トップ | 急造捕手について読んでると... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事