ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

え!北川博敏さんが阪神のコーチとして帰ってきたぞ!

2019-10-26 08:48:31 | さるさる日記
7時40分起床。
いよいよ来週は東京へ!この時間は新幹線の中になるのは書くまでもないけど、去年は寝坊して大変なことになったが今年はそんなことにならないことを願うばかりですよ。「今年の東京ではどんなことをしたい?」と聞かれたら、都内ウインズを回ってみたい!とかレンタルサイクルで自転車に乗ってみたいなど、大好きな新橋へ行って過ごせる3日間になったらいいなと願うばかりですわ。
ところで昨日に少し書いたイベントに行くの?行かないの?については、全く不明のまま。前売券は3000円で、当日券は3500円なことは知ってるも、ホントどっちつかずになってるのは書くまでもない。イベントに関心があるなしは抜きにして、何時間ぐらいのイベントなのかが非常に気になる。
想像を膨らませてましょう!ではないが終わったら即移動…、まあできないことはないにしても仰天に変わりないよね。
<激走後にすぐ空路移動して…IOCさらに仰天プラン/札幌でマラソン/東京で表彰式>
<『2020年東京五輪』のマラソンと競歩の札幌開催案について、国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が25日、東京都庁を訪れ、小池百合子知事に経緯を直接説明した。男女マラソンのメダルセレモニーを東京の閉会式で行うことなどを新たに提案。小池氏に移転への理解を求めた。また、ジョン・コーツ調整委員長は会談後、札幌への移転案を撤回する可能性がないと報道陣に明言した。/札幌開催の最終決定は30日からのIOC調整委員会でなされる。小池百合子知事は「東京で行う気持ちに変わりはない」としているが、ジョン・コーツ調整委員長は「既に意思決定されている。IOCの理事会は決定する権限を持っている」と報道陣に主張。「東京に戻ることはあるか」との質問に「ノーだ」とキッパリ答えた。「都民に謝罪する気持ちはあるか」とも問われ、こちらにも「ノー」と言って都庁を後にした。 >
レースが終わって即飛行機で移動するプランがってないことはないでしょうよ。どうでもいい話を少しすると、園田で取材してた津田麻莉奈さんが夜は大井へ飛行機で移動してたツイートがあったのを見たことがあったから「こんなことができるんや!」と驚いたことが少し懐かしくなった。ただ優勝したランナーを飛行機に乗せて東京まで戻るプランがって不可能じゃないだろうけど、ランナーがホント大変!なイメージしかないないし、30日の発表も少し気になった。
阪神のコーチ発表も行われてる中で、ヤクルトの打撃コーチだった北川博敏さんが19年ぶりに阪神に帰ってきましたで!
<阪神・北川博敏さんが新打撃コーチ/「ミラクル男」育成3ヶ条伝授へ>
<阪神は、球団OBで前ヤクルト2軍打撃コーチの北川博敏さん(47)の打撃コーチ就任を発表した。近鉄時代の2001年に「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打」を放った北川博敏コーチは西宮市内で就任会見を開き、自身のような「ミラクル男」育成へ3ヶ条の心得を若虎に伝授する意気込みを示した。1軍・2軍の振り分けは未定で、背番号は80に決まった。/あのスマイルがタテジマに帰ってきた。少しふっくらした体で19年ぶりに古巣復帰した北川博敏打撃コーチは「こんな体形ですが身の引き締まる思いです」とまずはひと笑い。94年ドラフト2位でプロ入りした球団に「ミラクル男」と呼ばれた自身のような勝負強い打者の出現を期待した。>
<マスコミを味方につけろ・自分で自分の長所を見つけろ・無駄なアウトをなくせ>
この育成3ヶ条みたい。当時近鉄に3対3の交換トレードが発表された時のことを覚えてますか?
<2000年オフに湯舟敏郎・山崎一玄と共に、酒井弘樹・面出哲志・平下晃司との3対3のトレードで大阪近鉄バファローズへ移籍した。>
あ~懐かしい!一応と書いたら怒られるが、矢野監督と北川博敏さんとは98年・99年と一緒だったけど当時の野村監督の評価は……。
とにかく、阪神へおかえりなさいませ!
この記事についてブログを書く
« 久しぶりの新長田。歩いたの... | トップ | 無申告を続けられた背景に何... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事