ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

他人のIDを盗む16歳。他の楽しみがないんか(呆)。

2016-02-06 08:58:56 | さるさる日記
7時50分起床。
日記を書いたら仕事へ行く予定にしてるも、今週は東京・京都の2場開催なことを今日になって知る。先週まで中京開催があって1週空いてから小倉開催がスタートするけどや、小倉の最終日には馬場開放がありますやん。
<馬場開放>
<第1回小倉競馬にご来場いただいたお客様へ感謝の意を込めまして、小倉競馬場の馬場を一般開放いたします。>
第1回の小倉最終日は3月6日。その頃は中山・阪神開催に変わってるけど、当日の重賞は中山で皐月賞トライアル報知杯弥生賞のみ。3月に入ったらトライアルレースの名前をチラホラ聞くようになりまっせ!
広島からFA宣言してた木村昇吾が西武に入団が決まってホッとしたのは私だけだろうか。なぜどこも手を挙げなかったのかが不思議で仕方ない。
<FAの木村昇吾、西武入団決定/背番号0「ここからスタート」>
<広島からFA宣言しながら所属先が決まらず、西武の春季キャンプ(宮崎・南郷)にテスト生として参加していた木村昇吾内野手(35)が、入団テストに合格した。この日、宮崎県日南市内で入団会見を開いた。年俸2000万円プラス出来高、背番号は「0」に決まった。/2月1日のテスト初日からわずか5日でのスピード合格だった。会見で木村は「すごく嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱい。感謝の気持ちをグラウンドで表現したい」と喜びを口にした。テスト中は背番号のない西武のユニホーム姿だったが、背番号入りの新しいユニホームに袖を通し「0からのスタートということでいただいた背番号。ここからスタートで、ゴールではない」と笑顔。渡辺直人、竹原とともにチーム最年長タイ。鈴木葉留彦球団本部長は「覚悟をアピールしてくれた。経験もあるし、いろいろな状況の中でチームのプラスになってくれれば」と期待を寄せた。>
西武からFA宣言して巨人に移籍した脇谷の代わりになってくれればいいなと勝手に解釈してるけど、<渡辺直人、竹原とともにチーム最年長タイ>って書くけどこの3人はそれぞれ移籍組やん!とだけツッコミを入れていこう(苦笑)。
パソコンのウィルス感染と聞いてどんなことを想像するだろうか?感染されたパソコン(現在使ってるパソコンも過去に感染されたことがあるが)はどうにもならんけどや、ずっと疑問になってるのは不正アクセスや不正IDで入手した話を聞くけどどうやってそんなことができるの?(決してしませんよ・当然ですが)と思う。それを16歳がやってるんですからね…。

<ID入手容疑/16歳ウイルス拡散730件/不正転売か>
<遠隔操作ウイルスを拡散させ、感染した他人のパソコンからIDやパスワードを不正に入手したなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、東京都大田区の高校1年の少年(16)を不正指令電磁的記録(ウイルス)保管・供用や不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。警視庁サイバー犯罪対策課によると少年はインターネット掲示板に、別のファイルと偽って遠隔操作ウイルスを投稿し、閲覧者がダウンロードできるようにした。これを信じて入手した約730人のパソコンがウイルスに感染。少年は感染したパソコンに侵入し、インターネットバンキングやオークションサイトのIDやパスワード約1800件を盗み出していた。>
結局はマネーが欲しかったのでは?と思う反面、簡単にウィルスを作って他人のパソコンを感染させてるのもやや怖い。
<少年は、不正に入手したIDやパスワードをネットバンキングへのログインなどで使えるかどうか調べ、有効なものをネット掲示板で転売。少なくとも約5万円を得ていたとみられる。また、他人になりすましてネットオークションに参加し、ロレックスの高級腕時計を2600万円で勝手に落札するなどしていた。>
<勝手に落札>やって!悪戯の限度を完全に超えてるやん(呆)。最近はヤフオクも見てないけど、欲しいのがないから見る必要もないや。
この記事についてブログを書く
« 食中毒は冬場でもあるので気... | トップ | 4月から橋本奈穂子さんを週... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事