ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

新庄BIGBOSSが甲子園に帰ってきた!やはり懐かしいね。

2022-06-04 09:02:30 | さるさる日記
7時40分起床。
2時半に寝てこの時間に起きれたのは、いい意味で奇跡ですよ。日記を書いたら池田へ。15時半から接骨院、17時から京橋で馬ファンと会う予定ですよ。6月は何かと有効期限に注意を!が頭にある。昨日の仕事帰りに、「そういえば…」と急に呟く。まず気になったのは、ミズノのポイントカードの有効期限はいつなのか?なんばウォークで調べると、6日までと知り消滅するのはもったいないから、オレンジのマスクを買う。グリーンは観戦用としてるし、オレンジは何に?人と会う時用にするのもいいかな?ってつい考える。早速今日デビュー?今日は鳴尾記念やし、ちょうどいいかも(笑)。
もう一つは、スポーツバーの『HUB』の500円クーポン券。当初は3月末までだったが、コロナウイルス騒動の関係で6月末まで延長されて、早速昨日に1枚行使したけど残り10枚……。そもそもなぜそんなに持ってるかの理由は、『HUB』のポイントカードシステムが終わって500円クーポン券と交換します!で、私の場合は12000ポイントぐらいあってクーポン券の枚数も15枚ぐらいに交換したとね。そこから1人で飲む時などに使ってたとはいえ、大事にしすぎたのが逆にアダになりそうな気がしてならんぞ(大汗)。残り10枚を使い切れるのか?複数人で飲んだら一発でなくなりそうだが、やっぱり大事に使いたい!この気持ちは大事にしたいもんですわ。
新庄BIGBOSSが甲子園に帰ってくた!これだけでもニュースになれば、ライトスタンドに手を掲げる姿もカッコいいですな~!
<新庄監督「ジーンとくるものあった」16年ぶり甲子園で大逆転負けもファン魅了>
<顔に当たる浜風。土や芝生の匂い。全てが懐かしい。引退した2006年以来16年ぶりの甲子園は、監督として帰ってきた日本ハム・新庄監督を温かく迎え入れてくれた。試合は就任後最大となる6点リードの7-1からの大逆転負け。8回を託した堀が、押し出しを含む2四球など乱調で4失点と誤算だった。だが、最後の最後までファンを喜ばせた指揮官に悲愴(ひそう)感はなかった。/「負けたのは実力不足だけど、ファンには物凄く面白い試合だったのは嬉しい。懐かしいな。この大歓声の中でずっとやっていたんだってジーンとくるものがあった」。かつての庭で今季最多4万2574人のファンを魅了。充実感でいっぱいだった。>
試合は無茶苦茶だったけど、試合後のコメントも明るかった。
<「今日やられたので、明日はこれの逆。盛り上げて楽しませて1勝1敗で、3つ目また面白いゲームしたいけど、心臓がやられちゃう」と笑った指揮官。この屈辱さえも、指揮官のイズムが浸透し始めた今の若いチームならば肥やしとできるはずだ。>
繰り返すが今日・明日もチケットは完売!仮にチケットを持ってたら、ワンちゃん持参で撮りまくってる姿を想像できましたわ。一方の阪神は大山の3本なホームランね、5年連続2ケタ打てるのも立派です!
<大山が5年連続2ケタ本塁打だ!生え抜きでは鳥谷以来12年ぶり!>
<阪神・大山悠輔内野手(27)が3日の日本ハム戦で4年ぶり2度目の1試合3本塁打を放ち、6点劣勢からの大逆転勝利を引き寄せた。大山はこれで、プロ2年目の2018年から5年連続の2ケタ本塁打。阪神では福留(現中日)の5年(2015年~2019年)以来で、生え抜きでは鳥谷敬さんの5年(2006年~2010年)以来12年ぶり。生え抜きの右打者に限れば岡田彰布さんが新人の80年から91年にかけて12年連続で記録して以来31年ぶりとなった。>
阪神では長年右打者が…と言われてた中でも、岡田彰布さんの<新人の80年から91年にかけて12年連続>の記録がすごいよね。どうしても左打者ばかりが目に入るけど、右打者!だけを見てると嬉しいもんですな。
この記事についてブログを書く
« ドウデュースは直行プランを... | トップ | ヴェルトライゼンデが復活!... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事