ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

今年も観戦したい巨人戦!山口俊に注目するのはなぜだ(汗)。

2017-02-12 08:31:14 | さるさる日記
7時起床。
6時ぐらいに目が覚めて「あと1時間ほど寝てから考えるか」と意味不明なことを呟いて、7時に目が覚める。そして日記を書いたら“朝だけ”京都へ。京都記念を見てもよかったけど、マカヒキだ!サトノクラウンだ!ってなるとファンが多くなるのは予想できるし、それだったら2レースに岡田祥嗣騎手をパドックで見よう!の流れになった(なんじゃそれ!)。それだけ体調もよくなったと解釈していいと思う。昨日の日記を書いてから、少しだけ職場へ。仕事をするのではなく少しでも体力を!がテーマで地下鉄に乗り長堀橋へ。職場に着いてから少し横になるも、フラフラになったとかではなくも一旦家に帰って今度は自転車に乗って約1時間ほど乗ってみる。それでも疲れみたいなのはなかったから明日の京都にGOサインを出す。後は起きた都合で考えてただけに、早く行きたいに変わりないですよ、ええ(納得)。
また山口俊の話かい!とか言われそうな気がしてならんが、今年の巨人と書くよりは山口俊に目が入るのはなぜだろう…。
<巨人・山口俊がインフルエンザA型/都内病院で診断>
<巨人は、山口俊投手(29)が都内の病院でインフルエンザA型と診断されたと発表した。>
この一文だけしかなく、詳細も一切ないのってどうなの?とつい書きたくもなる。なんで東京なの?と思って調べたら、3軍の1次キャンプはジャイアンツ球場たったのね。2次キャンプから宮崎に入るみたいで、昨日も少し書いたが陽岱鋼も3軍入りになるらしい。
<巨人・陽岱鋼は3軍調整に/沖縄キャンプ帯同せず>
<巨人・陽岱鋼外野手(30)は、沖縄・那覇キャンプ(14日~3月1日)に帯同しない可能性が高くなった。下半身の張りで9日の練習を早退し、この日も別メニューで調整。サンマリン球場内のウェートルームなどで汗を流した。まだ張りは残っている状態で、13日に移動する1軍の2次キャンプには、当面は参加しない見込み。/13日からは3軍が宮崎入りし、午後から練習を始める。そこに合流して徐々に仕上げていく流れとなりそうだ。>
症状も軽いみたいやし、3月の東京ドームで行われるオープン戦には復帰するのでは?と拡大解釈をしてみた。山口俊な話に戻すが、夕刊フジのタイトルを見て苦笑とホンマか?と中田ボタンさん風に書いてみた。
<3軍スタートの巨人・山口俊、やる気は初日だけ?>
<11年間在籍したDeNAなら、自分のメニューだけ終えれば帰ってもよかったかもしれないが、そこは名門球団の新入り。特別扱いは一切ない!というやつか。育成選手と一緒に打撃やバント練習をやって午後5時すぎに球場を後にしたんだよな/「初日はそうだったんですが…。2日目は午前中の練習終了後、『あれっ、山口がいないぞ』と思ったら、12時半頃『お先です!』と球場を後にしてしまいました」>
ホンマかウソかは抜きにして、別の意味で山口俊に注目しつつ今年も巨人戦を観戦したくなるばかりですわ。
野球とは全く関係ない話を。私が大口を叩くつもりは一切ないければ、いろんな思想などがあるんでしょうから。

<清水富美加さん、芸能界引退へ/慰留も意志固く「幸福の科学に出家」>
<女優の清水富美加さん(22)が芸能界を引退することが、分かった。知人によると先月下旬、所属事務所に「(宗教法人)幸福の科学に出家します」と報告した。今月5日から仕事現場に姿を見せておらず、所属事務所は連絡が取れない状態になっている。ここ数年、飛躍的に仕事が増え、今後の活躍が期待されていた中での突然の決断となった。>
そんなにファンでもなければ、この決断を見てどう思う?とかのコメントは敢えて抜きですよ。仕事が全くないとかでもないのに、すごい決断をしたんやなって思っただけでっせ。宗教云々について話をするつもりはないから控えますよ、はい(納得)。
この記事についてブログを書く
« 最初から複数年契約を見てふ... | トップ | 出遅れて4着になったけど、... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事