ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

試合時間次第でまた計画していこう。

2013-01-21 08:18:36 | さるさる日記
7時起床。今週も頑張りましょう。
気がつけば来週木曜で1月も終わりですよ。寒いのは相変わらずだも、体調を崩さないようにしたいもんです(納得)。それにしても、寝たい!それなりに早く寝るも布団が温かいとなかなか出れないことってあるよね!?
ツイッターで、昨日の夕方に京セラドーム内でオリックスのイベントが行われてたのは知ってたから行ってもよかったけどね。シンプルなキャッチフレーズじゃん。
<森脇オリックス「速α」で最下位から脱出だ!>
<オリックスは、今季のキャッチフレーズを『速α(スピード・アルファ)2013』にすると発表した。森脇新監督は秋季キャンプから選手に足の速さや球速、判断や理解の早さも求めている。監督はこの日、京セラドーム大阪でのイベントに集まった約300人のファンを前に「進化するスピードを上げてファンに恩返しがしたい」と最下位からの巻き返しを誓った。>
これはサンスポで、スポニチを見たらT-岡田の復活にも期待してるんやと。
<森脇監督は期待する選手にT-岡田を挙げて「変化するスピードを求めたい。彼が一皮も二皮もむければ、チームも機能しやすい」と、2010年本塁打王の復活がチーム浮沈の鍵を握るとした。>
去年はケガ人も多かったし、今年は足の速い選手ばかりがスタメンに揃ったら面白いだろうなって想像してみた。別のことを考えたら、今年の応援団事情はどうなってるんでしょうね?こればかりはオープン戦が始まらなわからない部分もあるし、そんなことよりも野球を楽しむに限るやん。今年も甲子園2試合(チケットデザインがどうなってるかが気になる・笑)、京セラドームも何試合か行けたらいいなと思う。特にオリックスvs巨人戦が平日で、替わりはオリックスvsDeNA戦や広島戦を!と書きたいが日曜・月曜で試合時間次第ではドボン???だってDeNA戦の時はオークスで、広島戦の時は安田記念か。DeNAユニもだけど、赤いユニも見たいのになかなか見れないのは悔しいがな。赤いユニを観戦しよう!な企画を少し考えてみた。お~い、ボンバーはん、名古屋なら日帰りで行けまっせ(って謎の囁きと解釈してくださいな・苦笑)。広島関連の記事を探してたら、彼に注目してみますか!

<広島ドラ4下水流/vs侍でアピール宣言>
<春季キャンプの1軍スタートが濃厚なドラフト4位の下水流(しもずる=ホンダ)が、2月17日の侍ジャパンとの練習試合(サンマリン宮崎)で猛アピールを誓った。「侍がどうこうでなく、試合に出してもらえるなら、しっかりやらないといけない」。侍ジャパン代表候補には前田健や楽天・田中、巨人・坂本ら同じ88年生まれのメンバーが名を連ねる。「今の彼らの力を肌身で感じたい。そこを目指してプロに入ったので」と目を輝かせた。>
詳しく調べてみたら外野手みたい。関西スポーツ紙は相変わらず藤浪フィーバーになってるけど、こうやって地味な(ごめんなさい・謝)選手が出るのはいいことやし、来週金曜からキャンプも始まるし徐々に楽しみが増えますわ。

この記事についてブログを書く
« 騎手不在で出走取消?障害レ... | トップ | 貸し服キーホルダーを集めよ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事