ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

インティの6連勝にただただ恐れ入りました。

2019-01-21 08:26:28 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう。
「な~んだ夢かいな。ん…ちょっと残念な話じゃん。」
っていきなりなんやねんな形から入ったけど、「ボンバーに彼女ができた!?」そんな形になってて本人もやっとできた感がしてなかったのに…、目が覚めた瞬間に夢だったことにそんなセリフが出たんですけどね。彼女おったらどんな世界になるのかな~?と呟くことはよくあるものの、「現実はどうなの?」などを想像を膨らませたら言葉を濁すことが多くなってるのは書くまでもないけど、そろそろ欲しいかな願望もゼロではないですよ。ただ…、昨日の日記でイケメン〇〇学生の〇〇勧誘話を書いてみてから、勇気があるとかそんなことは抜きにして「そんだけ声を掛けまくってたら…」みたいな解釈もできなくはないもね……。まあそんな〇〇みたいなことは無理です!私の性格上、ナンパするとかの元気があるのなら別の場所で発揮してる姿を容易に想像できたぞ(苦笑)。
昨日の“朝だけ”京都でようやくクリアファイルをGETして意気揚々としてたけど馬ファンから「ミスタークリアファイルやな!」にちょっと喜んでしまった。“ミスター朝だけ”ボンバーも嬉しいが“ミスタークリアファイル”ボンバーと言われて子供のように喜ぶ私もヘンな話だけどさ、今回もコンプリートしたいもんですわ。そんな昨日の東海テレビ杯東海ステークスを勝ったインティに「すみません!」と謝りつつも、武豊騎手のインタビューはいつ聞いても面白いですな~。
<インティ6連勝で初重賞、武豊騎手は33年連続重賞V>
<『第36回東海テレビ杯東海ステークス』が中京競馬場で行われ、逃げた断然1番人気インティが6連勝で重賞初V。武豊騎手(49)は前人未到のJRA33年連続重賞Vを達成した。/逃げるインティの手応えは4コーナーでも抜群。初の重賞挑戦だが、その先はいつもの風景だった。チュウワウィザードが食い下がるが涼しい顔で2馬身差V。これで6連勝、2着馬につけた着差は32馬身。1分49秒8のレースレコード。自身の33年連続JRA重賞Vをアシストしてくれたパートナーを武豊騎手が称えた。「期待通りの走りをしてくれた。ホッとしている。キャリアは浅いが一戦ずつ良くなっている。トライアルを快勝したのでG1を目指すことになると思うし期待も膨らむよ」>
笑ったのは最後の内容ね。
<改めて23年連続重賞Vについて聞かれた武豊は「えっ、23年じゃない?」とトボけて笑わせた。「インカ神話の太陽神」の意味を持つインティ。決して止まらぬその走りは、まさに砂のサイレンススズカ。いよいよG1獲りにかかる。>
23年連続じゃないですよ(苦笑)。しかしレースを見てて5連勝で向かえたインティが出走しても「重賞ではちょっと…」でバッサリしたら脚が止まらない!スタートしても楽々逃げての快勝に<砂のサイレンススズカ>の表現はピッタリですよ。もちろん次走はフェブラリーステークスになるが、有力馬になることは確実でしょうね。
昨日でセンター試験が終わったけどや、どうやって使用できたのか?やや理解に苦しむ。
<センター試験でスマートフォン不正使用/4人の受験全科目無効に>
<大学入試センター試験は、全国の会場で理科と数学を実施し2日間の日程を終えた。センター試験は今回、東京・宮城・三重の1都2県の4会場でスマートフォンを使って用語を検索するなどの不正行為があり、計4人の受験全科目を無効としたと発表した。>
<用語を検索する>ってどう考えても昨日の数学と理科ではないでしょう。よく見つけたよね!となる反面、受験生もなぜ使用したのか?そっからして問題な話だろう(大呆)。
この記事についてブログを書く
« イケメン大学生がスカウトを... | トップ | ピンク雑誌の発売を中止する... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事