風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

ナツツバキの白い花

2010年06月27日 | 草や木そして花・実


 風土記の丘の公園の中の日本庭園の一角に、ナツツバキが白い花をつけています。



 このナツツバキ、パッと開いて、清楚ながら力強く感じられます。
昨年の6月16日の「ナツツバキの花が咲いていました」という記事のナツツバキとは、
ちょっと雰囲気が違います。



 白い花、正面から拝見です。
近くには、アジサイもまとまって咲いています。
空は、梅雨模様、足下もあまりよろしくありませんが、
この時期ならではの光景です。
甲斐国の風土記の丘、お出かけになりませんか。

 なお、山梨県立考古博物館では、平成22年度の春季企画展『古代のアクセサリー』が
本日(6月27日)、最終日となっております。お見逃しなく(入館は16時30分まで)。

(撮影:2010.6.25)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメのカップル | トップ | トラフシジミ(夏型) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事