風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

時の移ろい・・・

2016年02月02日 | 季節の話題


 この1月18日、雪が降り、10㎝少々つもりました。
低温の日が続いたため、1週間してもなかなか解けないでいました。
ハギの株も、雪の重みで、お辞儀をしたまま、なかなか元にもどりません。
(この写真は、1月25日の撮影です)



 そして、今日、2月2日に、ほぼ同じ位置からの観察。
雪はかなり解けて、ここまでになりました。
およそ2週間、ここでは、時はゆっくりが流れました。

 明日は、節分。明後日は、立春です。

(撮影:2016.1.25 および2016.2.2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっ、いかん・・・ | トップ | 時の移ろい・・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事