カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【スープカレー】 札幌ドミニカ銀座店

2008年08月12日 00時08分27秒 | スープカレー



8月11日【夕】

前々から気になってきたスープカレー専門店。
銀座店とあるが、場所はあの『京橋屋カレー』から目と鼻の先の京橋。月曜日の宵の口ということで店内は適度に空いている。空いているテーブル席があったので座ろうと思ったら予約席だとのことで、相方とともにカウンターへ。

頼むは定番の「原点の黄」ではなく、トンコツスープベースの「漆黒の黒」を5辛の魚フライ付きで。同行者は「原点の黄」を6辛をオーダー。

待つことしばし、カレーが運ばれてきた。
味はかなり塩っ辛い。トンコツベースゆえそれなりにコクといい感じの苦味を持つ素性のいいスープカレーだけにちょっと残念。若干固めの魚フライも、スープに浸すことを考えればちょうどいい塩梅。塩辛いことを除けばそこそこ美味かったです。

最新の画像もっと見る