プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

北~余録01~

2006-11-01 22:14:19 | 日記・随想
「北の国から」の舞台となった、木材店。
「麓郷木材」は、ドラマの中では地井武男さんの「中畑木材」で、今でもロケ地を示す「中畑木材」の看板がかかっている。

「北の国から」のドラマは終了したが、ロケ地めぐりの情報はかなり整理されていて、今でも観光客が絶えない。

「北の国から」の脚本は現実のことを下地にして書いている部分もあり、またドラマの中の出来事が、現実となって起こる、という現象もたびたび起こっている。

主人公の純(吉岡秀隆)と、結(内田有紀)の結婚もそうだ。(その後、現実の方では離婚したが)

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや、懐かしいね (ミイバーです)
2006-11-01 23:34:53
うん、ウン、しっかりこの看板記憶にあるわ。。
懐かしいね、「北の国から」のようななんていうか奥深い、丁寧な作りのテレビ番組がないねい~。。いや自分が観ないからかな
返信する

コメントを投稿