プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

バイク用語について

2006-01-17 21:02:06 | 乗り物
ネットの世界では、辞書に載っていない用語がたくさんあります。
意味を知らなくても、前後の文脈でだいたいわかってしまうものですが、ちゃんとした意味を知って、なるほどなと思うことがあります。

バイクや車に関する用語で、「ふわわ」kmっていうのがあります。
これは、日本の道路事情上、表記できない速度について、隠語的に用いている用語で、意味は、日本語キーボードを眺めているとわかります。

応用例としては、「ぬふわkm」「ふふわkm」などとなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮だ! (ミイ婆で~す)
2006-01-18 14:40:13
「ふわわ」「ぬふわKm」なんてどこにあるの?はじめてきいた言葉だよ、そんなのどこにあるの?余り車関係には興味はないが流星君のブログってなんかとっても新鮮さを感じます。画像一覧どんどん更新してください。楽しみにしています・・・春がまちどうしい婆ちゃんより
返信する
Unknown (遊星)
2006-01-18 19:44:51
えーどうも。

「ふわわkm」、検索してみてください。

けっこうHitしますから。

それにしても寒いですね。
返信する

コメントを投稿