blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

ヘッドホンアンプとしても使えるUSBオーディオ「Digital Music SX」Vista対応パッケージ

2008-03-12 00:16:35 | PC関連
Sbdmsxv
リンク: クリエイティブ、USBオーディオにVista対応パッケージ(AV Watch).

先月この「USB Sound Blaster Digital Music SX」のニュースを見たとき、そういえば同じような形のUSBオーディオインターフェースが出てて、気になってたけど書かなかったなぁ……などと思いながら良く読んでみれば、製品(本体)自体は同じでVista対応になって、付属ソフトが変わった新パッケージとのこと。3月上旬発売で11,800円前後。XP/Vista対応で、Macには非対応。

ということで本体の概要をざざっと書くと、基本は24bit/96kHz対応のUSB1.1接続オーディオインターフェース。PC接続時はバスパワー駆動なので電源不要。
入力は、前面にマイク(ステレオミニ)とRCA、背面にRCA1系統と光(角型)デジタルを搭載してて、上面のでっかい円形セレクタで入力を切り替えて利用する。
出力は、前面にヘッドホン端子(ステレオ標準フォーン)、背面にRCAとステレオミニ、あと光(角型)デジタルを搭載。ソフトは録音ソフトとか波形編集ソフトとか。
で、付属の電源アダプターを使うとスタンドアロンで利用できるので、ヘッドホンアンプとして使ったり、4入力を切り替えるセレクタとしても使えるという代物。ここがポイントかなと。

ちなみに、前のモデル(というかまだあと数日は現行モデルなんだけど)のレビュー記事を以下に。ソフトが一部違うんだろうけど、大方参考になるんじゃないかと。

リンク: 日本のユーザー好みに設計されたUSBオーディオ!? ~ 「USB Sound Blaster Digital Music SX」 ~.

音質の方もこの価格帯では評判良いみたいだし、1万円前後のヘッドホンをつなげて、基本PCでちょっといい音を楽しみたいっていう人には良さそうな感じ。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0013L595G&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿