blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

GX100の2点吊りストラップ買い換え

2008-03-14 01:20:20 | デジカメ
Imgp0003_sこれまでGX100にリコー純正の2点吊りストラップ「GS-1」を付けてたんだけど、何だかんだで持ち歩くのが面倒で、気が付けばポケットに入るOptio S4iばっかり使うようになってた。これじゃもったいないなと思って、とにかくGX100を持ち歩くようにしようと買い換えたのが写真のストラップ。

これ、実はマップカメラオリジナルの「ARTISAN&ARTIST 特注GRレザーネックストラップ(5,800円)」。普通の首かけ2点吊りストラップなんだけど、ジョイント部分をショートカットするとハンドストラップ風になる。普段の持ち歩きにはこのスタイルかなと。
ついでに、EVFがあるとポケットに入らないのも持ち歩かない理由の一つなので、思い切って普段は取ってしまうことにした。付いてないと違和感があるけど、とりあえず散歩中のスナップ用途にはナシのままで、目的がある場合はEVFを別途持参ってことにした。
とりあえず、これでGX100もポケットに入れて持ち歩けるようになった。あとはフリースの巾着みたいな袋があるといいのかな。

で、一応ストラップ全体の写真も(下)。化粧箱に入ってるのはちょっと高級感があるかも。ストラップ中央には「ARTISAN & ARTIST」ロゴが入ってて、この部分の幅はGS-1よりも太い。裏面は滑りにくくなってる。3枚目の写真はGS-1との長さ比較で、内側の長い方がGS-1。マップカメラのストラップの方が少し短いけど、首から提げる分には問題ない長さ。肩から提げてもいいけど、滑りにくいからパッと撮るのには向かないと思う。

R0011766_sR0011768_sR0011769_s


ちなみに3月いっぱいまでは楽天ショップの方で送料10円みたいだから、欲しい人は今が狙い目かも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿