blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

クラリオンから実売5万のポータブルナビ

2007-02-10 13:04:01 | デジタル・インターネット

Dtrp5 リンク: クラリオン、MP3/WMA再生対応ポータブルナビ(AV Watch).

ここしばらく忙しくて、細かく調べて書いたりしてる暇がないので、とりあえずパッと目についたものを。
上のリンクのタイトル通り、音楽再生に対応したポータブルナビゲーションシステム「DrivTrax P5」(DTR-P5)を4月初旬に実売5万円程度で発売だそうで。SDカードスロット搭載で、カード内のMP3/WMA/WAV再生が可能。それと地図データ用に2GBのフラッシュメモリを内蔵してるらしい。OSはWindows CE 5.0。

音楽再生はどうでもいいんだけど、うちの車にはカーナビなんて付いてないから、こういうのがあったら便利だろうなぁ。これだとポータブルタイプだから取り外して持って行けるし、シガーソケット用アダプタとACアダプタ付属ですぐ使えるみたいだし、値段も手頃だし。
でもカーナビ云々言う前に、そろそろ劣化してきたタイヤを交換する方が先か。旧規格の軽だから、最近はエコタイヤみたいなラインナップしか見なくなっちゃったのが悲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかしカーナビ購入を検討していた時、取り外し可... (kenji)
2007-02-11 09:23:25
むかしカーナビ購入を検討していた時、取り外し可能の三洋「ゴリラ」をチェックしていたのを思い出しました。今の「ゴリラ」見てみると値段22万円とか付いていてビックリ!
そう考えると5万円は手頃な値段ですね。同じWindowsMobileでも、iPaq+カーナビオプションを購入するより経済的ですし。
…ってよく見たらWindowsCE5ですか。WinCEって密かにverUPしていたんですね(笑)。
返信する
サンヨーのゴリラといえば、昔深夜に見てたジャパ... (oval)
2007-02-11 22:53:35
サンヨーのゴリラといえば、昔深夜に見てたジャパネットたかたでもよく出てて、結構気になってました(^^
Windows CEってMobileになったんじゃなかったのかなぁと思ってたんですが、まだあるみたいですね。イマイチよく分かりませんが、車載用として残ってるんでしょうか。謎デス。
返信する

コメントを投稿