blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

10万円のヘッドホンアンプ“R.Spec”「iHA-1」の開発者インタビュー記事

2006-06-09 20:23:35 | AV機器関連
Rspect
リンク: ITmedia D LifeStyle:1から設計したヘッドフォンのための専用アンプ――izo“R.Spec”「iHA-1」 (1/2).

一応、パソコンのデスクトップに置ける高音質ヘッドホンアンプってことで開発されたらしい「iHA-1」なんだけど(会社案内のコンセプトを読む限りそんな感じ)、値段が10万円と少々高価なんでどんなもんかなぁと思ってたところ、インタビュー記事を発見。音質はフラットで、パーツを厳選したらこの値段になっちゃったってことらしい。しかし、インタビューの場所がフジヤエービックってのがまた何とも。
コンパクトだし、モノは良さそうなんだけど、うちにはそれを活用できるレベルのソースもヘッドホンもないな……。最近はヘッドホンは使わず、安物モニターのMS16でばっかり鳴らしてるし(笑

IZO(アイジオ)/iHA-1A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿