もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

最後の夜

2016年03月28日 | 日記

今日の午前中は、またまた体調が悪い。

原因は昨夜の飲み会。

集落の役員の引継ぎ会で、私は引き継いだ方なので気は楽ちん。

そして、事務的なことが終わって飲食会へ。

会議所にて、ワイワイと始まります。

そこでは、どうしてもビールから開始で、続いて熱燗。

もっとも私が苦手とするパターンです。

男ばかりで賑やかに歓談し、いったん終了。

それから、旧の役員は別のところへ移動。

そこは、一応二次会の会場。

ただ、もう食べらないほどお腹がパンパン。

しか~し、その宴席にはコンパさんを呼んでいたので、またまた頑張ります。

結局また食べ過ぎ飲み過ぎ。

その後遺症で、午前中は不快感が・・・。

あきまへんわ。

そんなことよりも、話は変わりまして、お別れが近づいてきました。

長女が明日、就職のため家を出ます。

行先は宝塚市。

初めての一人暮らしで、先日から2回荷物などを運びました。

そして、いよいよ長女が行きます。

今夜が最後の夜です。

寂しい。

おばあさんもちょっとしんみりです。

明日は、荷物もあることですし、私が車で送ります。

ついでにおばあさんも一度どんな所か見ておきたいとのことで、同行します。

ちなみに奥さんは、人事異動があり大変で、仕事。

それにしても、今年に入り次男が所帯を持ち、長女が就職。

二人も減ることに。

長男も仕事が大阪から千葉になったので遠いこと。

子供たち3人の旅立ち。

お父さん的には、うれしい気持ちより正直寂しさの方が・・・。

平静を装いながら、心で寂しがってます。

ということで、今夜はちょっと長女とゆっくり過ごそうかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が・・・。 | トップ | 別れの日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿