もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

体調が・・・。

2016年03月27日 | 健康

今日は、朝からとても良いお天気。

9時から会議所に集合し、大掃除です。

平成27年度の集落の役員をしていたので、最後の大掃除。

一年間、色々とありましたので、きれいさっぱり掃除しました。

さて、最近の私は、どうも体調がスッキリしない。

理由は、外食などが多いから。

ガーデンライブの参戦。

長女の卒業そして引っ越しに伴うお出かけ(2回)で外食。

職場関係の飲食会(2回)。

集落の飲食会など・・・。

この10日間で、私の胃腸と血糖値が異常をきたしております。

ヤバいなぁ~。

それなのに、今夜、明後日、明々後日、と続いていきます。

普段の家の食事と違い、量の加減があいまい。

そして、お酒。

イケません。

食べなければよいのですが、胃がもたれていても、昨夜はこの鍋。

まぁ、私は海鮮チゲ鍋。

奥さんと娘は、もつ鍋。

お腹が減っていなくても、ついつい無理をしてでも食べてしまう、このあさましさ。

情けない。

ということで、欲求との勝負。

結局、自分次第なのですが・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗相をしてしまいました。 ... | トップ | 最後の夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてください (ラクチェ)
2016-03-27 19:26:48
こんばんは。
スッゴク美味しそう…。
娘さんの引っ越しが体調不良の1番の原因かもですね。私は食は抑えられます(?)が、ライブは我慢できなくて…。最近、疲れますね~私も年齢考えないと(苦笑) でも、やっぱり30日のZIP春フェス行きます。加藤くん出るので、MASATO君に会えること信じて~。今日の大阪もサポートに出ましたものね(笑)
そういえば、今日、back numberの埼玉公演、ボーカルの体調不良で、回復をギリギリ待ったけど、無理で開場30分前に中止が発表されました。
みんな、身体が疲れてます。気をつけていきましょう。ぼたもちさんも忙しすぎるから要注意です。おだいじに~
返信する
ありがとうございます。 (ぼたもち)
2016-03-27 22:58:18
ラクチェさん、お気遣いありがとうございます。
今日も5時間の宴会(二次会含む)を終え、帰って来ました。
実に疲れました。
持病のことを考えると、まったくよろしくありません。
それを封印し、飲みたくないお酒を飲み、がんばってます。
歳と病状もそうですが、ラクチェさんのおっしゃる通り、娘との別れが堪えているかも知れません。
早く立ち直らないと・・・。
返信する

コメントを投稿