もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

別れの日 

2016年03月29日 | 日記

ついに29日がやってきた。

天気は晴れ。

風もなく、とても穏やかな春の日です。

今日は、長女との別れの日。

実に実に実に、寂しい。

しかし、新社会人としての旅立ちの日です。

お父さんとしては、しっかり送り出してやらねばなりません。

先週から2回、引っ越し先の宝塚市まで行ってます。

今日が最後の荷物と長女を送り届ける日。

母は、残念ですが仕事。

そこで、孫のことが心配でならない、おばあさんが同行しました。

アパートに着いて、荷物を運び入れ、ぼちぼちと片づけます。

おばあさんも、新しい生活の場、周囲の環境、そして、4/1から勤め始める会社などを見て、安心したようでした。

「しばらくは、緊張するやろけど、すぐに慣れるて。」

「なんかあったら、すぐに来るから、連絡せぇや。」

「朝、寝坊しないようにな。」

「ご飯もちゃんと食べえや。」

「ほな、お父さんは帰るしな。」

そう言って、滋賀へと戻りました。

家に帰ると、いつも家の中の指定位置に長女がいない。

やはり行ってしまったか・・・。

寂しい・・・。

本当にいなくなってしまったことを実感し、しばし呆然。

早く、親としてもこの新しい環境に慣れなければ。

しばらく、寂しさが続きます。

よし! この気分を紛らわすために走ってこよう!

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の夜 | トップ | 順子ママのカレー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね… (Yです。)
2016-03-29 19:14:10
私も子離れ出来ないタイプだと思います。そんな日がくると思うと…>_
返信する
あれ?コメントが… (Yです。)
2016-03-29 19:19:53
途中からのコメントが切れてしまっています。ま、いいや。最後のコメントだけ再投稿しておきます。
ぼたもちさんが新しい環境に早く慣れはりますように…!
返信する
ありがとうございます。 (ぼたもち)
2016-03-29 23:20:08
本当にイイおじさんが、子離れできてないとは、お恥ずかしい。
ただ、三人目の末っ子の女の子は、どうしても特別です。
早く立ち直らないといけません。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿