もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

朝の6:30は、ラジオ体操

2012年07月26日 | 運動

夏休みに入っています。

朝の6:20。

小学生が眠そうな顔をしながら、ラジオ体操へ向かっていきます。

それでは、私も参加しようと、出かけました。

場所は、集落のお宮さんの境内。

たくさんの子供が集まっています。

6年生の子が、「ハイ、並んでぇ~。」と声を掛けると、一年生を先頭に並びかけます。

総勢45名ほどです。

そして6:30。

あの音楽が鳴り、「新しい朝が来た。希望の朝だぁ~。」と歌が始まると思いきや、CDをポチッ。

すぐに「ラジオ体操第一よぉ~い」で開始。

ちょっと味気ない感じが・・・。

それでも、清々しく体を動かします。

そして、深呼吸で終了。

続いて、ラジオ体操第ニと思いきや、CDを止めるボタンをポチッ。

もうお仕舞いです。

ちょっと残念な気分。

すると子供たちは、ハンコをもらいに一斉に並びだしました。

これは、今も変わらず郵便局のかんぽのカードでした。

ちなみに最近は第ニ体操はしない模様。

時代は変わりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風車メロン販売中 | トップ | 減量⇒飲み食い⇒増量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿