もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

減量⇒飲み食い⇒増量

2012年07月27日 | 健康

ものすごく暑い!!!!

どうしたことか、この暑さ!!!!

釣り名人がお住まいの多治見では、恐ろしい気温(38.5℃)となっている。

これでは、高熱を出している時のようで、大変であります。

そんな日が続く中、昨日は終日草刈り。

もちろん炎天下で・・・。

そうすると汗は凄まじく、終わった頃には、シャツが塩を噴いて白くなっているほど。

もうクタクタとなり、とても値打ちがありました。

そして、夜には宴です。

さすがに飲めない私でも、ビールをゴクゴク。

調子がとてもイイです。

そして、食べる方ももちろん調子が良く、終始ムシャムシャ。

今回は、焼肉がメイン。

いやぁ~、肉体労働の後は、何もかもウマイッ!

そうなると、時間の経過とともに度が過ぎてきます。

もう食えない、飲めない、となってからも、炊き込みご飯をお替り。

そして、デザートには持ち込みした風車メロン一個を半分に切り、一人半玉ずつをガッツリ。

これは値打ちがあります。

それからお口直しにスイカで終了。

どんだけ食べるんやぁ~。

やはり体重が2キロ増であります。

普段から、ランニングに励み、草刈りで大汗をかいたとして、この一席で一気にパァ~であります。

このあたりが私の悪いところ。

またまた食べ過ぎ飲み過ぎで、出っ張った腹を見て大きなため息です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の6:30は、ラジオ体操 | トップ | オリンピック開会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-27 21:25:03
動く..減る。食べる..増える。
 なるほどぉ 大自然の摂理..繰り返される生命の神秘をかいま見たようで..脱毛です。

私の場合 禿る..植える..増える。でも 抜ける..禿る..光る。

 人間の矛盾、負のスパイラルに悩んでいます。

---------------------


2日続編きの日本一とか..世界一で湧き上がるこの時期に 大したことはないのですが..記録を伸ばしてほしいもんです。 
 40℃超えも間近い..マジカイ!
返信する
高温 (ぼたもち)
2012-07-28 09:07:33
40℃を目指されますかぁ。

それにしても、なんちゅう暑い。

お身体、十分に気をつけてください。

頭皮も、毛根が汗と脂で埋まらないように・・・。
返信する

コメントを投稿