もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

風車メロン販売中

2012年07月25日 | 食べ物

今年も高島市新旭町で栽培されている「風車メロン」が販売中です。

この風車メロンは、もうかれこれ20年近く前から栽培が始まり、今ではお馴染みになりました。

そして、数軒ある生産農家の一人が、私の同級生。

通称 さぁ~く です。

暑い中頑張っているらしく、販売所の店員さんも「生産者のさぁ~くさんは、人気がありますよ。」と話されていました。

そんなことを聞くと、ついついうれしくなってしまいます。

それでは、私も・・・。となり品定め。

家用は、バラ売りのちょっと見た目が悪いメロンにします。

味さえ良ければ問題なし。

それでも、見た目もこんな感じで問題無し。

贈り物用には、箱入りです。

より一層、美味しそうに見えてしまいます。

ちなみに今までのメロンは、アールスセイヌと言う品種。

高級感もあり、味は上品な甘さ。

それと、近日予定の食事会の持ち込み用がこちら。

品種がアンデス。

甘みは、こちらの方が強い感じがします。

と言うことで、さぁ~くブランドをリクエストしました。

もうしばらく置いて、美味しく頂きたいと思います。

皆さんも是非「しんあさひ風車メロン」を、よろしくお願いします。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最後の小アユ釣り... | トップ | 朝の6:30は、ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (コンちゃん)
2012-07-25 21:36:23
やっぱりプロのメロンは美味そうですな。
なかなか美味いメロンは作れないです。追肥かな?
返信する
ハウス (ぼたもち)
2012-07-26 06:43:38
コンちゃん、どうもです。

風車メロンは、ハウスで作られています。

気候の影響を少なくするためですが、やはり難しいようです。

私の同級生も奮闘しています。

また、買ってやってください。
返信する

コメントを投稿