もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

一睡もせず・・・。

2022年02月17日 | 日記

今朝は、非常に冷え込んでいました。

おばあさんの外に設置の洗濯機は、凍って水が出ずです。

積雪は、滋賀県でももっと北の方が多いようで、こちらはうっすら程度。

日中も、猛烈に降ってきたかと思えば、しばらくして止んだりして、そんなに積雪は増えていません。

ただ、今夜がどうなるか?

もう雪は降って欲しくありませんし・・・。

さて、今日の午後から、研修でした。

高島市主催の人権研修です。

本来ならば、睡魔に完敗し、寝てしまうパターンです。

しかし、今日の講師は話術が巧みでした。

京都 佛教大学の偉い先生です。

最初の食いつきからウマい。

途中に挟んでくる冗談ワードもウマい。

そのため、睡魔との闘いのハズが、ウマく回避できました。

やはり話術ですね。

人を引き付ける。

そうすると、内容も分かりやすい。

実際、研修内容もスッと入ってきました。

さすがです。

ただ、ちょっとしょうもない冗談を挟んでくるところが、なんとも言えませんでしたが、

なかなかいい研修でした。

一番良かったのが、予定時間を30分超短縮されたところ。

風雪がひどいための配慮です。

ありがたい。

ということで、今日は人権を学んできました。

しっかりと生かさねば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 スリップ注意 ~ どこ... | トップ | 確定申告 ~ 医療費控除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿