もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

雪 スリップ注意 ~ どこが・・・。

2022年02月16日 | 日記

今日は、仕事で大阪へ。

久しぶりです。

行先は、貝塚。

朝の8時過ぎに出発したのですが、こちらは雪が吹雪いてました。

ただ、日中は降らず寒風だけで積もってません。

さて、名神から近畿道へ。

そして、阪和道へと入っていきますが、堺の辺りで標識を見て\(◎o◎)/!

「雪⛄ スリップ注意!」と表示されています。

オオッ!

こんなところで、雪とは、驚きました。

まぁ、こちらは雪国から来ていますし、冬用タイヤも常時装着。

大丈夫でしょう。

と、思いながら進みます。

岸和田あたりでも、同じ表示。

しかー--し、チラチラと雪が降った程度で、どこでスリップ?

とにかく、全く大丈夫で目的地も晴れ。

積雪なんて考えられません。

ただ、FM COCOROの南森町では、一時吹雪いていたとのこと。

雪雲の動きに注意です。

さて、用事を済まして、この付近に来た時に立ち寄る「水間観音」へ。

トイレを貸してもらいます。

いい天気です。

本堂でしっかりとお詣りします。

こちらのご本尊は、6㌢ほどの観音様。

本堂はデカいですが、ご本尊は小さいようです。

大きさではありません。

滋賀県高島市・・・、の誰それ、と名乗ってお詣りしました。

願いことは、「病気平癒」であります。

それでは、トイレをお借りし、ありがとうございました。

それから、阪和道の岸和田SAでお昼ご飯。

今日のメニューは、あっさりと単品の「味噌かつ丼」です。

そして、帰路ですが、途中で雪雲が周ってくることがありましたが、大したことなし。

ここ高島もいい天気です。

ただ、今晩からが不穏な感じ。

もう雪はご勘弁を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御所西 足腰の守護神 ... | トップ | 一睡もせず・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿