もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

back number SCENT OF HUMOR TOUR 2022 ~ 2022.6.19 サンドーム福井

2022年06月20日 | コンサート・ライブ

昨日のことです。

楽しみにしていた back  number  のコンサートへ行ってきました。

今回は、ご一緒したのは同僚ですが、初めてのメンバーとなりました。

Iさん Tさん Mさんの女性3名です。

年代は、20代 30代 50代と様々。

まぁ、ひときわ私がおじさん感を発出していました。

さて、今回は、開演が17時のため、それまでどうするか?

せっかくなので、コンサートだけではもったいない、福井のいいところを訪ねてみよう、となりました。

その訪問記は、また次回。

まずは、アクシデントの話から。

集合時間にMさんが来ない。

おかしいな?

何とか連絡がついたら、9時集合を9時30分と間違えていたとのこと。

どこでそんな勘違いを。

まぁ、そんなに影響はありませんから。

続いてのアクシデントが大変なこと。

高速に乗るべく敦賀ICからETCゲートを通過。

すると、警察官が立っていて、誘導されます。

❓ ❓ ❓

なんだぁ?

窓を開けると、丁寧な話し方で、

「すいません、後部座席の方がシートベルトをされていなかったので。」

あちゃーーーー!

確かに。

朝集合して、私の車に4人が乗ってから、back numberを聴きながら、気分は上々。

うっかりしていました。

仕方ありません。

違反切符を切られました。

減点1点。罰金なし。

トホホ・・・。

ゴールド免許が・・・。

さて、そんなことで北陸道へ。

それにしてもよく見ていること。

一瞬で後部座席を確認されてます。

ちなみに私のあとも次から次へと誘導されていました。

それから、気を取り直して目的地へ。

この話は次回へ。

さて、夕方の4時過ぎ、サンドーム福井へ。

とにかく暑い日でしたので、ちょっとお疲れ気味。

それでも、これからが第一目的のコンサート。

テンションを上げていきます。

同行者の女性陣もツアートラックで気分上々。

続いて、グッズ売り場へ。

時刻は、4時半過ぎ。

5時が開演の為なので、売り場の行列も少しマシでした。

品定めをして、サッサと購入。

とにかく暑くて大汗です。

それでは、いよいよ入場です。

会場に入ると冷房が入っているので、ちょっと一息。

ただ、もうすぐ開演の為、熱気はムンムン。

それでは、始まりです。

一気に総立ち。

これが還暦おじさんには辛いですが、張り切ります。

セットリスト

1:怪盗
2:泡と羊
3:アップルパイ
4:オールドファッション
5:エメラルド
6:MOTTO
7:赤い花火
8:HAPPY BIRTHDAY
9:風の強い日
10:サマーワンダーランド
11:恋
12:黄色
13:勝手にオリンピック
14:003
15:半透明人間
16:sympathy
17:瞬き
18:水平線
19:高嶺の花子さん
20:スーパースターになったら

<アンコール>

21:僕の名前を
22:日曜日
23:そのドレスちょっと待った

 

18.水平線の前のMCが良かった。

なかなか感動ものでした。

そのあとの、水平線。

字幕が出ていて、歌詞に引き込まれました。

ということで、最後の最後までback numberらしく、実に良かったです。

またまた帰りは車中で余韻を楽しみながら心地よい疲労感。

やっぱり生はいいですね。

その他の福井滞在記は次回へ。

それでは、仕事です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、6月の第3日曜日です。 | トップ | 平泉寺白山神社 ~ 福井県... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-06-20 08:33:53
アクシデントはありましたけどライブで帳消しかな。やはり女性が多かったですか?
ツアートラックを見るとテンション上がりますね。先週うちの市にももクロが来て、ツアートラック目当てにチケットの無いファンがいっぱい来て大盛り上がりだったと地方新聞で見ました。

後部座席のシートベルト・・うちはしてないかも?一般道は全くですが、高速道路はちゃんとしないとねー。警官も違反を探す目が出来てるんですね〜。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2022-06-20 21:31:54
ライブ、素晴らしく感動です。
お客さんは、女性が多かったですね。
それと、年代層も若くて20~30代が中心でしょうか。
ハゲた還暦おじさんを探すものの少なかったです。
もうすぐの松田聖子ちゃん、こちらは安心の年代層です。

それと、後部座席のシートベルト、気を付けましょう。
ショック・・・。
返信する
Unknown (ラクチェ)
2022-06-20 21:46:29
こんばんは
後部座席のシートベルト要注意ですね。
つい、忘れてしまいますもんね😰

back numberお疲れ様でした。
水平線の前のMC感動しますよね。
ビートガーデンにも通じるMCもされてなかったですか?
ビートガーデンのU君は感極まってウルウルしてましたよ😌
ぼたもちさん、水平線のMVご覧になったことありますか?
今回の映像観ながら、あれ?違うって思いました。ツアーのは、アンサーMVだったように思います。メチャ感動しました✨

そして、福井サンドームは、天井の形が良い感じだったので、レーザーの向きや動きを変えてダイナミックにしたとマネージャーさんが呟いてました。いいですね!いつか、サンドームに行ってみたくなりました✨
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2022-06-21 15:50:51
こんにちは。
シートベルトの件は、違反の意識がないというのが怖いところです。
気を付けましょう。
back number 3年ぶりでした。
良かったですねぇ。
初参加の方2名同伴で、感動してました。
あのMCは、聞き入っちゃいました。
そのあとの水平線、より一層聞き入りました。
サンドームは、滋賀県から行くにはいい距離です。
そして、便利です。
ただ、電車ではちょっと不便かな。
行かれるときは、案内しますよ。
来年なら、車も新しくなっていますから・・・。
返信する
Unknown (ラクチェ)
2022-06-22 06:55:07
おはようございます

サンドーム福井、次のback numberの時に行ってみたいです
お言葉に甘えて、その時はよろしくお願いします🙇‍♀️←ちょっと図々しいけど…😝頑張ってチケット取ります💪
とっても楽しみです✨😊✨
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2022-06-22 19:10:35
サンドーム福井、都会の会場と違い、のんびりしてます。
ただ、あの形と関係するのか、音響はいいですね。
次回は、白山神社経由でご案内させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。
返信する

コメントを投稿