もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

農村景観日本一

2015年06月26日 | ドライブ

岩村城へ行っての帰り道、案内表示に「農村景観日本一の展望所」を発見。

そそられて、寄り道をしました。

高台に設けられています。

結構キツイ。

先客の方が写真を撮られています。

さて、日本一の景観は・・・。

まぁ、確かにのどかです。

この景観を見ながら、ふるさとを歌うとより一層、こみあげてくるものがあるそうです。

しかし、田舎生まれの田舎育ち。

おっさんになってもそのまま田舎で暮らしている私にとっては、感動は薄かった。

日本一とのことなので、ちょっと肩すかし。

高島の畑地区の方が・・・。

そして、またまた帰路に寄り道。

明地鉄道の駅です。

もちろん単線の無人駅。

なんていい名前の駅だこと。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城へ行こう! N... | トップ | 一喜一憂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿