もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

一喜一憂

2015年06月27日 | 健康

最近、どうも体調面が今一つだった私。

糖尿病の悪化が懸念され、心配に・・・。

そこで、定期薬が残り少なくなってきたので、いつものかかりつけ医へ受診。

まだ少し早いが血液検査を所望し、その結果がでました。

元々、起床時の血糖値が高いことがあり、日中のフワフワした感じも加わり、これは高血糖に陥っていると自覚していた次第。

となれば、検査結果はだいたい予想が付く。

ますます恐る恐るで腰が引けた状態で診察室へ。

さて・・・。

すると・・・。

なんと・・・。

HbA1cが改善しているではないか。

それも0.4ポイント。

一気に顔はニンマリ。

医師からもこの調子で。と励まされました。

まぁ、理由はやはり運動でしょうか。

しか~し、朝の高血糖数値も事実。

そこで、私から何とか手を打つ方が・・・。と提案。

食後薬が増量となりました。

数値は改善されたが増薬。

これは重く受け止めねばなりませぬ。

ということで、これから暑い夏。

汗もかき、エネルギーを使う季節。

一気にそれも一足飛びでの数値改善を目指したいと思います。

次は3か月後。

頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農村景観日本一 | トップ | 目標意識・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿