もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

順子ママのカレー

2016年03月30日 | 日記

昨夜は、Y隊長宅に寄せていただきました。

御宅は、近年改装されたので、実に素敵です。

古いわが家とは違い、きれいだし、機能的だし、羨ましい限り。

さて、お訪ねしたのは、私とま~とん夫妻。

わが家の奥さんは、年度末で超多忙なため欠席。

そして、晩御飯を頂きました。

そこで、腕を振るったのがY隊長夫人の順子ママ。

ちなみに私とま~とんの奥さんと順子ママは、高校の時の同級生であります。

ご縁があって、近くに嫁いでこられました。

ママの手料理で、絶品だったのが丹精込めて数日煮込んだというカレー。

わが家では考えられない作り方。

葉っぱが入っていました。(ローリエ?)

コクがあり、味に深みもあり、美味しいこと。

事前にカレーの話を聞いていたので、わが家の奥さんに話したところ、順子ママのカレーならば、きっとおいしいに違いない、そこでちょっとお裾分けを頼んでもらえないか。

そんなリクエストを聞いていたので、順子ママに伝え、結果お裾分けをもらって帰りました。

仕事で疲れて帰ってきた奥さんも大変喜んでいました。

感謝です。

色々とごちそうさまでした。

さて、話は変わりますが、なぜY隊長宅に集合したかと言うと、ある計画が極秘に進められているからです。

その計画の中身の検証等を行いました。

ただ、まだ計画実行日が確定しておらず、あくまでも計画の詰めであります。

その計画とは・・・。

今日のところは、ヒントだけ。

○スレ―ニーとケィン

○桜

これくらいです。

近日中に具体的なことが決まります。

もうしばらくは、ヒ・ミ・ツ。

ということで、順子ママのカレーは、美味しかったです。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの日  | トップ | 3月末日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいカレー食べたいです (ラクチェ)
2016-03-30 23:57:59
こんばんは
じっくり煮込んだ愛情込もったカレーは、美味しいですよね。羨ましいです。私は、ネパールの下宿先の母が作ってくれたカレーが忘れられません。この前、テレビで黒柳徹子さんが地震後のネパールをレポートしてました。私に出来ること、真剣に考えたいと思います。ぼたもちさんは、いろいろ計画されてるのですね。
話は変わります。映画見て~今、ZIP春フェスから帰って来ました。東京ドームシティホールは、3000人キャパの大きなライブハウスみたい。今日は、元気な女の子や大きな男の子の中で揉みくちゃになりながらも、後ろから、最後は最前列に辿り着きました。そうです、MASATOくんの前まで行けたのです。凄い奇跡です(笑) 手を振ったら笑顔で頷いてくれました、ラッキー。最近、ハードスケジュールですが、お元気そうですね。サポート素敵でした。
加藤くんは、フロアまで降りて来たので、腕ペタペタ触っちゃいました~筋肉凄い。ただ、加藤くんより、MASATOくん見てる時間が長かった今日のライブでした(笑)
明日のZIPで、この春フェス放送されますので、元気なMASATOくんご覧くださ~い。
返信する
カレー (ぼたもち)
2016-03-31 05:48:06
カレーは、季節を問わず大好きです。
先日のじっくり煮込まれたカレーは、お店で食べるレベルで美味しかったです。
ネパールの話しは、情景が目に浮かびます。
歳をとりましたが、色々なことに好奇心を持って挑戦できたらと思ってますが、ラクチェさんほどの行動力には、とてもとてもかないません。ZIPチェックします。ラクチェの姿もひょっとしたら・・・。
返信する
ZIP春フェス (ラクチェ)
2016-03-31 14:41:46
ZIP見ました。MASATOくん短い時間でしたが、元気な姿映ってましたね。このライブの放送は、4月30日21時~
再放送は、5月28日27時~みたいです。
私はガーデンタオル出してましたが、控えめすぎて…。じっくり見て分かる程度でした。次は名古屋の加藤くんのライブです。ガーデンデビューしたら、MASATOくんのサポートは無くなるでしょうから、会えること期待して楽しみにしてま~す。
返信する
気づかす (ぼたもち)
2016-03-31 18:49:16
関西では、ZIPとすまたんという番組が交互に切り替わるため、どうなったのやら?
他の3組が終わり、加藤さんとなったとたんに、すまたんの辛坊さんに変わりました。
ということで、私はわからないまま。
ちなみにラクチェさんにも気づかないままでした。
4月の名古屋もF氏に誘われてましたが、とある計画が進行中で予定が立てられず、断念。
ツアーが始まれば、地方で参戦します。
返信する
残念です (ラクチェ)
2016-04-01 15:49:18
関東と関西違うのですね、ビックリです。しかも、加藤くんの前で切れるとは、何とも残念です。月末ノーカット?で放送されるので、楽しみにしてます。今日、名古屋でのMASATOくんのサポートが発表されました。チケットもソロソロ届くと思うので楽しみです。Yさん達と参戦です。ガーデンのインストアライブがあるともっと嬉しいのですが…。
返信する
名古屋 (ぼたもち)
2016-04-01 19:59:25
MASATOのサポートもガーデンの大成でこれから先、難しくなっていくかな?
そうなっていくことを願います。
ちなみに加藤さんを聴くようになったのは、MASATOがきっかけ。
ラクチェさんとのご縁もそうです。
名古屋かぁ~。
イイですねぇ~。
返信する

コメントを投稿