もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

大型連休の初日、寒い・・・。

2019年04月27日 | 日記

今日は、ホンマに寒いです。

風は、ビュービューと吹き荒れてますし、気温も10℃を切ってます。

天気予報で、寒くなると言ってましたが、気持ちと体が寒さから暖かさに慣れてきてましたので、ブルブル。

服装もまた冬物がいるほど。

さて、私は宿直明け。

年齢を重ねるごとに、疲れやすく、回復しにくくなってきました。

宿直明けでは、このところ昼寝をしないとダメ。

それと、私の最近の体調では、だいぶマシになってきたものの、咳と痰に苦しんでいます。

特に夜間、寝ているときに急に発作のような激しい咳に襲われます。

これが、なかなか苦しい。

さすがに風邪をひいたと思ってから、10日は経過するので、今日医者へ行きました。

とにかく、咳と痰を抑えることを主に薬を処方されました。

これで、早く治って欲しいものです。

そして、ニュースを見れば、空港では出国ラッシュ、ほんとにたくさんの方が海外へ行かれています。

国内でも、新幹線の様子を見ると、さすが大型連休、スゴイです。

高速道路も混雑してますし、国内でどれだけの人が移動されているのだろうと思ってしまいます。

しかし、私はまったく移動予定なし。

初日の今日は宿直明けで疲れて、家でまったり。

明日は、集落の役員の集まり。

そして、29日は庭木の剪定をする予定だし・・・。

天気も悪くなりそうだし・・・。

そんなこんなで、実は5月5日まで休みですが、集落の用事がらみで、結構忙しい。

なのでどこへも行く予定はありません。

なんか、つまらない大型連休です。

まぁ、子どもたちが帰ってくるし、お正月以来の一家勢ぞろいだし、それが楽しみかな。

それにしても、奥さんは相変わらず忙しくて、今日も休日出勤。

大変だなぁ~。

世間とは違い、地味な我が家です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぺん喰うてみい ~ 河... | トップ | 黄色い絨毯 ノウルシ ~ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2019-04-27 19:22:53
以前に私も夜中に咳が出たことがありますが、
辛いですね。
10連休で病院が休みになるので、診察して良かった
ですね。
風邪は、静養も大切なんでしょうね。
お忙しいでしょうが、ご無理なさいませんように、
お大事になさって下さい。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-04-27 21:05:54
かりんさん、お天気と一緒で安定していない体調です。
今夜もとても寒いです。
さて、咳ですが、ホンマにつらいこと。
やはり養生が大切。
かぜでも熱が無いとあまり悪いと感じないので、要注意ですね。
返信する
Unknown (生田)
2019-04-28 09:55:41
私もGWはほとんどありません。もう少し休みがあれば、釣り忘れたサーモン&マスを拾いにレインボーに行きたかったですね。
返信する
生田さん (ぼたもち)
2019-04-28 19:58:32
こんばんは。
今日も集落の用事があり、終日でした。
明日は、休みですが家の用事があります。
お金と暇があれば、私もレインボーへ行きたいですぅ。
はぁ😞💨
返信する

コメントを投稿