もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いっぺん喰うてみい ~ 河内らーめん

2019年04月26日 | 食べ物

大阪の和泉市方面へ行きました。

仕事を終えてのお昼ごはんです。

さて? どうしよう?

阪和道の岸和田SAは通らないし、やはり高速で食べるのは無理か。

ということで、車を走らせていると、「河内らーめん」の看板を発見。

あと2キロとあります。

よし、行こう。

12時前ですが、よく流行ってます。

お店の人にカウンターへ案内されました。

何にしようかな?

私は、パッと目についた、季節限定のちゃんぽんとハーフチャーハンセットにしました。

まわりのみなさんは、チャーハンランチやかやくセットをなんかを頼まれてます。

そして、店員さんからは、かやくご飯や麺の大盛りはどうされますか?と聞かれています。

なんと、そんなサービスがあるのか。

しかーーーーし、このところ、食事には気を付けている私。

大盛りなんてもってのほかであります。

それでは、来ました。

ちゃんぽんは、野菜がどっさり。

しばらく麺が出てきません。

ウマいです。

それと、チャーハン。

こちらもウマい。

しかーーーーーし、隣の人は、セットの絶品チャーハンが来ました。

絶品!!!!

気になります。

どうやら、蟹あんかけや絶品・肉みそなどが選べるらしい。

う~ん、私もチャーハンセットにして、選びたかった。

そんな後悔も一瞬しましたが、ちゃんぽんもウマいし、普通のチャーハンもウマい。

河内らーめん、正解です。

知らない土地へ行き、そこでラーメンを食べることが楽しみの私。

また,5月にもいかなければならないので、今度はチャーハンを選んでみます。

河内らーめん、おいしかったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤリ・ハット・・・。 | トップ | 大型連休の初日、寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿