もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

小浜の鯖寿司

2014年04月22日 | 食べ物

先日、小浜へ行った時に立ち寄りました。

「若廣 わかひろ」さんです。

実は、ここへ立ち寄る前にお昼ご飯をご近所のこだま食堂さんでたらふくカツ丼を食べて、満腹状態で歩いている時に見つけました。

「晩御飯に鯖寿司を買って帰ろう。」

お店へ入り、何にしようかな?と物色中。

すると店員さんが、焼鯖寿司を推奨されます。

そして、試食をやたらと勧められます。

普段なら、お言葉に甘えて頂くのですが、先ほどカツ丼で超満腹になっているため、なかなか手が出ません。

焼鯖寿司は、別腹ですよ。

そこまで言われたら、食いしん坊は食べねばなりませぬ。

一切れ頂きました。

う~ん、実に美味しい。

実は、このお店、焼鯖寿司を主に作っておられるところでした。

しかし、我が家では、鯖寿司の方が好み。

結局、鯖寿司とあなご巻きをお買い上げ。

ちなみにます寿司も美味しそうでしたが、残念なことに売り切れでした。

買って帰った鯖寿司の断面です。

モチのロンで、美味しかったです。

そして、もう一軒気になるお店を発見しました。

この若廣さんの隣です。

こちらも人気店のようで、並んでおられました。

海鮮料理のお店のようです。

任期のお店のようですので、是非次の機会に立ち寄りたいと思います。

小浜新港周辺は、美味しいもの屋さんがたくさんありました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらじカツ丼にびっくりです。 | トップ | 小アユの姿は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿