もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

わらじカツ丼にびっくりです。

2014年04月21日 | 食べ物

昨日、小浜市で開催された若狭マラソンを走り終えてから、ご飯を食べに行きました。

以前から気になっていたお店です。

フィッシャーマンズワーフの隣にあります、こだま食堂さん。

よく流行っています。

私が到着した時間は、11:30。

私たちが入って満席になりました。

その後は、行列です。

実にタイミングが良かったこと。

さて、ここでのオーダーは、もちろん名物のわらじカツ丼。

おろしそばをセットにしました。

そうすると、左のサービスがついてきます。

う~ん、カレーもちょっと食べようかな、食後にはコーヒーでも・・・。

そんなことを当初思っていましたが、そんな考えは打ち砕かれました。

まず、運ばれてきたのが、おくさんのオーダー、カレーうどんセット。

実にイイ匂いで、そそられます。

それから待つことしばし・・・。

登場です。

思わず、「なんじゃ、コレは。」

そんなデカさです。

ここまでデカイとは・・・。

それも、2枚も・・・。

とにかく食べ掛けました。

ウマいが、食べにくい。

持つこともできず、かぶりつきます。

そして、何とか1枚目をクリア。

やっと折り返しです。

先ほど走り終えたマラソンの折り返しを思い出すほど。

ちょっと辛くなってきました。

何とかがんばります。

あと少し。

フゥー。完食しました。

カツは、脂身が無く、さっぱり。

そして、そんなに分厚くないので、食べやすいです。

それと、ご飯の量が少なめだったので助かりました。

足らない人は、お替りできますので・・・。

と言うことで、普段から食いしん坊の私でさえも、厳しい戦いとなりました。

カレーを食べようかな?

シチューなんかもいいなぁ~。

そんな余裕はとても有りません。

カツ丼が大変です。

次回行く時は、わらじカツは外して、別のメニューにします。

とってもすごいこだま食堂さんでした。

小浜にお越しの時は、是非どうぞ。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回 OBAMA 若狭マラソン... | トップ | 小浜の鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (釣魚 好人)
2014-04-21 14:48:24
でかっ! ほんとにでかいんですねぇ、それが2枚もですか!?
好人的にはい・ら・ん!という感じ。
奥さんのカレーうどんにも付いてくるんですか、食べきれんですよ・・・えっ食べはった!?(笑)
返信する
デカ過ぎ (ぼたもち)
2014-04-21 21:24:35
確かにデカ過ぎでした。
次回は、間違いなく別の物を注文すると思います。
あのカツのリピーターにはなれません。
初めての人は、話のタネにちょうどいいのですが・・・。
返信する
噂以上 (KAME)
2014-04-22 23:20:08
噂では耳にしていたのですが、これほどまでデカイとは・・・

これは機会があれば、是非とも行かなければ・・・
返信する
お試しあれ (ぼたもち)
2014-04-22 23:34:21
KAMEさんなら、楽勝です。
できれば、その他の食べ放題メニューにも挑戦して頂きたいです。
それと、このお店、ライダーの方がたくさん来られていました。
やはりガッツリ系です。
返信する

コメントを投稿