もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

血圧計のはしご・・・。

2022年10月25日 | 健康

今日は、宿直明けです。

風が強く、冷たいですが、とてもいい天気。

さて、私はいつもの定期受診です。

血液検査・尿検査を済まします。

あとは、結果が出て診察となります。

その間に血圧測定。

いつものことながら、血圧は優等生の私。

そして、待っていると、おじさんが血圧測定されてます。

3回くらい測り直されてます。

それから、隣の血圧計へ移動。

また、3回くらい計測。

こりゃ、高いんだな。

高いと何度も測り直したくなり心理です。

そして、ついに3台目の血圧計へ。

もうエエやろ。

と、心で呟く私。

合計10回近く計測されたのでは。

そんな様子を見ていると、私が呼ばれました。

さて、結果は・・・。

ヘモグロビン値に改善が見られました。

1か月で1%。

ちょっとだけホっとしましたが、

医師からは、「まだまだ高いですから・・・。」とダメだし。

分かってます。

そして、いろいろと問診。

やっぱり私には食改善です。

これから冬に向かいます。

汗もかきません。

いつもならまた悪くなる季節です。

今冬は、そうならないよう努めましょう。

医師からも励ましを受けました。

その女医さんが今月で終わり。

まだこの4月から担当してもらったところなのに、残念。

どうやら産休みたい。

めでたいです。

元気な赤ちゃんを産んでください。

ということで、今日の定期受診は改善されていたので気分良し。

このまま頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて・・・。 | トップ | おばあさんの憂鬱 ~ 血圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿