もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

健康志向?

2021年08月10日 | 日記

今日は、とても涼しい一日でした。

もちろん夕方になっても、その涼しさは残っています。

外の夕焼けを見れば暑そう、と思ってしまいますが、今日は実に過ごしやすい。

台風一過の影響でしょうか?

さて、先月に受けた健康診断の結果ですが、とっくに受け取っていたものの、おぞましくて触れたくありませんでした。

とにかく血圧やその他は優等生。

しかーーーーし、肝心の糖尿関係は・・・。

やはり触れたくありません。

ガックリだったことだけは、お察しの通り。

そこで、やはり薬・運動・食事の三拍子が大切と痛感です。

そんな中での今日の夕食。

我が家では、平日はおばあさんが作っています。

そのため、お年寄り田舎料理です。

サンマの開き、トウガラシの炊いたん、かぼちゃスープ、納豆、春雨、それにご飯が少々。

いつもならご飯を食べずおかずだけと言うことも多々。

こんな食事なのに、数値は悪化。

原因は、この後にあります。

お風呂を終えてのんびり休憩。

そこで、ついついお菓子などに手が・・・。

これがあきまへんわ。

ということで、今夜は昨日もらったスイカにしておきます。

今度はたくさん食べると夜中におしっこを何度も。

なにごとも、ほどほどが大切です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強はキライだ! | トップ | 小鮎釣りおじさんの妙技とハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿