もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

つえ屋~、つえだけ~~。

2015年01月25日 | ちょっとお出かけ

今日は、朝から用事で京都へ行っておりました。

時間調整で、ちょっとうろうろとしていると、二宮さんを発見。

二宮尊徳先生です。

やはり本を読んでおられます。

私にとっては、薪を背負った二宮金次郎さんの像が親しみありです。

私の出た小学校にありました。

とにかく勉強をしておられる姿が印象的でした。

私の真逆。

こちらの像は、胸像のため、近寄らないとだれかわかりませんでした。

それと、次は、このなまめかしい男女。

光源氏さんです。

1000年の昔の大恋愛物語。

いつの時代も、いろいろあります。

そんなことを思いながら、午前中の用事を済ませて、お昼休み。

またまた町をウロウロ。

すると、こんなお店がありました。

杖屋さん。

つえ屋と書かれており、本当に杖ばかりです。

杖にステッキ、お値段はなかなかの高級品。

そして、お店の横には、移動販売カー。

「つえ屋~、つえだけ~。」とアナウンスが鳴っているのでしようか?

なかなかの興味津々。

走っているところを見てみたいものであります。

ということで、プチッと京都街歩きでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根気が続かない・・・。 | トップ | 消臭スプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿