もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

消臭スプレー

2015年01月26日 | 日記

今日は、またまた仕事で大阪方面へ。

こんな時は、出勤時間の1時間半前には職場へ行き、車で出発。

大変ですが、ラジオを聴きながら、結構お気楽であります。

さて、そんな日の朝、着ていった上着(ジャンパー)に匂いが・・・。

家で掛けておいたところ、料理の匂いが付いてしまったのか?

変な匂い・・・。

これでは、人に会わなければいけないので、消臭が必要。

職場の事務所を物色し、確か以前あったなぁ~、と消臭スプレーを探します。

そして、発見。

しか~し、ちょっと違うような???

一応、商品名は「ファブリース」。

消臭と書いてます。

まぁ、いいか。

と、シュッシュッシュッと吹きかけました。

すると、確かに変な匂いはわからなくなりました。

その代り、スプレーの匂いが付いてしまいました。

フッと漂う匂いとしては、いいのですが、どうも鼻につきます。

それが、どうもいけません。

それでも、時間がないので車に乗って出発。

すると、暖房と相まって、匂いが増幅。

ちょっと掛けすぎたこともあり、車中は強烈なにおいが充満。

堪りません。

暖房をかけながら、窓を開けて換気。

もちろん脱いでます。

ということで、大阪の松原市~和泉市へ行きましたが、もうずっと匂いが抜けず、気分が悪くなる羽目に・・・。

閉口です。

仕事を終えて、戻ってきて、その消臭スプレーを見ると、お部屋の消臭用。

間違いです。

やはり服用と部屋用は、違うということがよくわかりました。

とにかく、気分が悪い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つえ屋~、つえだけ~~。 | トップ | 体調管理・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿