もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鹿児島旅行記 ~ 嘉例川駅

2014年02月16日 | 旅行

鹿児島県霧島から鹿児島市へ向かっている途中に、運転手さんの提案で立ち寄った無人駅です。

嘉例川駅(かれいがわえき)です。

明治36年1月15日開業の106年の木造駅舎。

すべて昔懐かしい匂いがします。

昔の雰囲気に浸っていると、偶然にも列車が来ました。

もちろんワンマンです。

ここでも乗降客はなし。

出発です。

とても味わいがある駅舎でした。

ちなみにNHKの番組で鶴瓶さんが来られたので、私も思い出しました。

そのため余計有名になったようです。

こんな駅にも立ち寄る列車の旅も魅力がありそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行記 ~ 桜島・霧島 | トップ | 日本100名城に行こう! NO.97... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (KAME)
2014-02-16 09:50:38
なんともリッチで優雅な大名旅行ですね・・・

新幹線にジャンボタクシー・・・
さらに豪華なホテル泊・・・

小生なら、車中泊にカップ麺です・・・

最後の嘉例川駅は、小生も釣瓶の家族に乾杯で観ました・・・

返信する
贅沢 (ぼたもち)
2014-02-16 16:37:58
今回の旅行は、集落の役員の慰安旅行です。
積み立てもしていましたし、何やかんやと報酬等もあり、個人旅行よりも贅沢な内容となっております。(コンパさんも一人に一人)
旅行の手配はいつも私がしているので、行程は私の行きたいところばかり。
特権です。
返信する

コメントを投稿