TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

紅葉に合うワイン

2009-11-20 22:18:53 | ワイン育
近所の銀杏並木を毎日通勤で通りかかるようになってもうすぐ半年。
目の前の自分に精一杯で、美しい木々の色の変化に気づかなかった。

紅葉に合うワインってなんだろう。
時期的にボージョレーなどの新酒がいいのかしら。

そんな思いを馳せて空高い秋、公園にてランチへ。
風が吹き、木の葉が落ちる。色とりどり。
木の葉ビューティーだ。

この公園、何を隠そう、エンタテイナーが多い。
BBQを楽しむグループや家族ばかりと思いきや、パーテンダーが6本くらいのボトルを宙で操り、フレアバーテンディング競技の練習をしていたり、外国人が刀を振り回していたり、日本人が同じく木刀で型の素振りを練習いていたり・・。

公園にいるだけで、タダでいろんなアトラクションが見れてしまうオイシイ公園なのだ。

そんな中オイシイ空気に程よいアルコールで酔っている人々にも、人種の差があるなあと実感。この公園は人種もまさまざまなんだけど、なぜか外人は酔って声高々になってもエンジョイしてるってイメージなのだが、日本人は赤面してたり、すでに横たわってしまったりしてるパターンが多い。解明したいナゾのひとつ♪



最新の画像もっと見る