TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

アンデュイエット

2006-01-18 01:40:20 | ワイン育
伊ワインを勉強したくて参加したワイン会。同銘柄12種のワインに合わせてシェフが出してくれたお料理の美味しいこと。アンデュイエットとは、元来ソーセージのようなモノだそうだが、今回頂いたのはこれ。トリッパ、豚足など、内臓などを豚の背油でロールし、カリカリにソテーに仕立てた一品。久しぶりに新しい感激である。ディジョンマスタードがよく合った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12種とは! (benebello55)
2006-01-28 03:56:08
12種も飲んだら訳がわからなくなりそうですね(笑)。

ちなみにその同一銘柄とは何でしたか?
返信する
benebelloさん、ブルネロ・ディ・モンタルチーノ (bigcarrie)
2006-01-29 01:33:41






です。購入すること、オーダーすることおありですか?この日は、お食事がとても美味しく、ワインの香りを最初の取ったあとは、ただ単に楽しんでしまいました。1974~1988年のものまででした。サンジョヴェーゼ種、熟成に耐えうるのでしょうか、時間を与えると香りを放ってきて、意外と?うれしい印象。

返信する
ブルネロですか! (benebello55)
2006-01-29 17:49:56
ブルネロを12種とは羨ましい!

そういえばここ最近飲んでないですが、美味しいですよね。あまり古いものは飲んだことがないのですが、質の高いものは十分熟成に耐えうるんじゃないでしょうか。サンジョベーゼ100%でボルドーに負けない素晴らしいワインもたくさんありますからね(^^)。
返信する