TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

おせちバトル 千秋楽

2006-01-13 00:16:30 | ワイン育
黒豆のラム酒漬けをパウンドケーキに入れて焼いてみた。きなことアーモンドプードルを小麦粉に加えてある。一晩おいて食すとしっとり、和の味に仕上がった。ラムと黒豆のビター感のパンチが効いてなかなかの一品。しかし黒豆ラム酒漬けは偉大である。酸化もせず最後まで堪能させてくれた。ブラボー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんぷ)
2006-01-14 00:19:31
黒豆のラム酒漬けですか?

すいません、初めて知りました。。



想像がちょっとできません;;
返信する
食べきってしまいました^^; (celicci)
2006-01-14 13:36:19
教わったとおり、残っていたものをラム酒につけてみました~!

そしたら、また新鮮な味なので、そのまま食べきってしまいました^^;;;

ケーキにしたかったなぁ。。。

すごく美味しそうです。

もう1度黒豆を炊くのは大変だし、今年はあきらめます(泣)
返信する
初挑戦 (bigcarrie)
2006-01-15 15:05:08
しんぷさん、今年は黒豆を塩煮にして、甘味を加え、ダークラムに漬けて見たんです。シブイ一品となりましたー。おすすめです。ブランデーに漬けたりもするそうですよ。

返信する
Unknown (bigcarrie)
2006-01-15 15:12:30
celicciさん、ありがとうございます。あとからでも楽しめるんですね。私はラム酒と黒豆をあとで追加したんですが、ラムが強すぎて、ラム煮みたいになってしまいましたー。それなりの甘みも必要なんですね。

返信する