TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

あなたにとってワインとは?

2006-03-06 10:15:56 | ワイン育
タイトルの質問をされたら、なんと答えよう。「なくてはならないもの」、「楽しみ」、「趣味」・・・。突然聞かれたらこんな端的な返答をしてしまうかもしれない。

ワインとともにする食事の美味しさ、ワインを通じて知り合った人々、ワインに出会って知った産地のぬくもり、国を越えてワインを通じて感じあった文化・・・・。ワインは私の好奇心を存分にくすぐり、今の私を形成してくれたんじゃないじゃないかな。

今はこの楽しみを、誰かに伝えたい、お知らせしてあげたい。
日本では難しいんだけれど、おじいちゃま、おばあちゃま、サラリーマンから赤ちゃんのいるママまで、いつも楽しみたいというヒトから「たまには・・」というヒトまで、皆で地場を造りたいと思っている。


遅ればせながら、先日、風邪?を引き、胃にきてしまい、ワインも飲めなかった。
健康第一である。つくづく感じる。
花粉症の方も辛いと思います、もうすぐ春、春にはどんなワインを楽しみましょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (cchon)
2006-03-06 19:11:12
安静にして、

早く直してくださいね。
返信する
胃炎? (bigcarrie)
2006-03-08 00:04:45
ありがとうございます。

罹ったことのない病は新鮮ですね。夜に気分を害して、まあ、翌日には一応持ち直したんですが、イマイチ胃が本調子でなくて。一日ずれて、彼も同じく苦しんでいるので食べ物のせいにして盛り上がってます。
返信する