TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

カラダの年末調整・・

2005-11-28 10:45:20 | 簡単レシピ
年が明けるまで、予定の調整が立て込んできました。これからはカラダのメンテナンスもしていかなくては・・。胃腸が持ちません。もちろん手洗いうがいで、風邪などにも気をつけるべし。なので、家での食事でカラダを栄養バランスを整えよう。お薦めはサトイモのネギ味噌とチーズのグリル、鶏レバーの赤ワイン煮。恵比寿の「VIN SANTO」という好きなお店があるのだが、そこで出会った、ネギ味噌のPIZZAをアレンジした私のお料理。サトイモはレンジで柔らかくし、荒くつぶして耐熱皿に。赤味噌を水でといて、片栗粉を加え混ぜて、レンジで熱しとろみをつけ、サトイモの上にかける。ミョウガスライス、チーズを載せてオーブンへ。お味噌とチーズってかなり合う。結局ワインが進んでしまう・・・ので要注意。

最新の画像もっと見る