TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

料理は愛情

2007-04-11 11:54:25 | ワインの脇役
オンナ3人が集まったランチ。
最上階は20階という友人の新居で、持ち寄りのパーティ。

2年前までは、この仲間でよく温泉に行っては飲んだくれていたっけ・・・。
ウチ一人の妊娠をきっかけに、集まりにワインは登場しなくなった。
今回はウチ一人の海外赴任決定&ウチ一人の二人目懐妊(当日知ったサプライズニュースっ)、そして全員妊婦??となったお祝いの集まり。

オンナの生きかたってそれぞれ。
仕事も好きなことも精一杯やって充実を求め続けてきた我々には、育児にかかりっきりのこの生活はちょいとストイック。

でもまだまだこれから。
時間はかかるけど、「また自分なりの世界を求めて羽ばたくわ」、と言わんばかりに、昨今の話は尽きない。



さて、テーブルに持ち寄ったお料理はどれも絶品。
だって、美味しいものを大切な仲間と分かち合うために考えて揃ったメニューはマズイはずがない。
料理は愛情、キモチなのだ。



いつも美味しい副菜を用意してくれるホストは、新たまねぎのサラダと、新ジャガのジェノベーゼソース和えを。
私はフィンガーサンドイッチと、ハムとオリーブとチーズのパウンドを。
お料理がキライな一人は大阪の御菓子を。千壽庵吉宗の「花蓮こう」。サクサクに焼いたワッフルにバニラクリームがサンドしてあるシンプルなお菓子で、これがまた美味しい。


本来ならクレマン・ド・ブルゴーニュ、うーんクレマン・ダルザスとACブルゴーニュの赤ワインくらい一緒に楽しむところなんだけどなー。


最新の画像もっと見る