TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

アボカドとサーモンの春マリネ

2006-04-09 22:57:03 | 簡単レシピ
お店をのぞくと目に入るのは、ピンクとグリーン。おしゃれなインテリアショップも、スーパーのお野菜売り場も、それぞれのさまざまなトーンでこのカラーがディスプレーされている。

この春色を美味しく楽しめる一品がこれ。
スモークの効いたサーモン+トマト+ケイパー+黒胡椒をあわせてマリネして、アボカドのスライスとしっかり水切りした木綿豆腐のスライスの上にトッピング。わさびをすこーし効かせて頂くと、アボカドとスモークサーモンの素材の凸凹がぴったりマッチ。爽やかなテーブルワイン、ボルドーBRANCとのマリアージュはぴったり。

両親と一日中桜を廻って胸いっぱい、帰りの車中で思いついたレシピでした。

最新の画像もっと見る