TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

あの味をもう一度・・・

2007-10-06 14:25:59 | 簡単レシピ
印象にのこる一皿ってありませんか?美味しかったと思うと、つい自分でも作ってみたくなる。レストランのお料理や、知人宅で頂いたときによく思う。でも今回は珍しくこんなものに夢中になった。

先日軽井沢へ行った際、パーキングエリアでお土産に購入した「割り干し大根野沢菜漬け」ってゆーのが我が家で大ヒット。内容は、切り干し大根+野沢菜漬け+めかぶ、を和えて、一晩置いておくだけだけ。どうしても作ってみたくなって、数回試してみてやっと理想の「あの味」に近づいてきた。食卓にのぼるたびに味を確かめる。なんだかワインのブラインドテイスティングみたい。

ちなみにこれ、めかぶがトロッと浅漬けにからんで、とても美味しい。秋の副菜にオススメです。

最新の画像もっと見る