売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

台風一過の山歩き

2013-10-10 14:20:25 | 日記
 台風一過といっても、台風24号は日本海に入ってすぐ温帯低気圧になったので、台風一過というのは正確ではないかもしれません。
 それでも今朝は久しぶりの快晴に誘われ、弥勒山に登りました。
 まだ暑いとはいえ、山ではもう秋の気配が漂っています。しかし紅葉はまだ先のことのように思います。

  弥勒山

  

 もう稲刈りの時期で、麓の田は半分以上刈り取られていました。左が大谷山、右は道樹山です。

  
  

 植物園のバラはまもなく見頃です。

 弥勒山の頂上は、雲があり、中央アルプスや御嶽山は頂上あたりがみえませんでしたが、恵那山はどっしりと構えていました。

  

 右が恵那山。東海地方唯一の2000m峰です(2191m)。
 もちろん東海地方をどうとらえるかによっても違いますが。ここでは尾張、三河、美濃、伊勢と考えておきます。東海3県、もしくは静岡県を含めた東海4県には、3000m峰が目白押しです。

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿